GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【料理】ふっくらほっこりご飯が簡単に炊ける!圧力鍋で『米炊き』を実践した

炊飯器を使わなくても全然ご飯は炊ける! [http://photo credit: 望楼NOGUCHI函館 (Boro Noguchi Hakodate Hotel) via photopin (license)] 炊飯器は一人暮らしの際に実家で使用していないものを持ってきました。 これを使って数年間はご飯を炊いていたので…

【一人暮らし】31%OFFの今を狙え『サーティワンアイスクリーム』

サーティワンアイスクリームをもりもりと食べた 連休もチラホラ始まり、外でランチを食べる機会も増えるかと思います。 そんな時はご飯の他に、たこ焼き買ったり、アイス買ったりするのが楽しい。 フードコートなどで見かける、お馴染みのサーティーワンアイ…

【一人暮らし】腰痛が和らいできて思うこと

突然の腰痛に襲われてから1ヶ月が経過した 3月末の日曜日に突然腰痛が発生してから1ヶ月が経過しました。 現在では殆ど痛みも無く、通常の生活に戻ったと言えます。 そうするとこれまで痛感していた、健康な日常のありがたみが無くなってきました。 本当に、…

鳥取県民のソウルヌードル『牛骨ラーメン』を調べてみた。

牛骨ラーメンが気になりだした 鳥取牛骨ラーメン - Wikipediaより抜粋 先日、鳥取へ出張に行きました。 そこで牛骨ラーメンというのも鳥取名物の1つだと知りました。 帰りにお土産でラーメンセットを購入しようかと思ったのですが、荷物が重くなるのも嫌だし…

【一人暮らし】合言葉は「野菜上限で!」お腹周りが気になる男子必見『サブウェイのサンドイッチ』

サブウェイはサンドイッチ界のラーメン二郎だった! ご存知の方も多いでしょうが、サブウェイはサンドイッチをメインとしたファーストフード店です。 サンドィッチを頼むと店員さんが目の前で調理してくれて、半分に切れ込みを入れたパンに選んだ具材とカッ…

無印良品『LEDセンサーライト』コスパ最高のライトは真っ暗な廊下を毎日照らす健気なヤツ。

無印のセンサーライトが使える 無印良品が好きで、一人暮らしを始めてから良く購入しています。 玄関の廊下って普段暗いのですが、トイレに行くときに毎回蛍光灯を付けるのが面倒だし、夜の目には明る過ぎるのでアロマランプを置いていました。 アロマランプ…

【料理】圧力鍋で手軽に作る『手羽元のしょうゆ煮』

圧力鍋で手軽に作る料理が好き 仕事から早く帰ったり、土日など時間に余裕があれば料理するようにしています。 コンビニだと偏るし、値段も高めだからです。 あとは最低限一人で生きていけるような力を付けたいというのもあります。 就職してすぐに一人暮ら…

【ラジオ】オードリーのオールナイトニッポンで話していた携帯アプリ『数学クイズ なん度?』をやってみた

毎週土曜日の深夜25時はオードリーのオールナイトニッポン 個人的に最近一番好きなラジオ番組であるオードリーのANN。 以前、若ちゃん(若林正恭)がはまっていたと話していた携帯電話アプリをダウンロードしてみました。 ラジオでは若ちゃんはこのアプリをダ…

【ブログ】文章をコピペして『引用』する際の背景色が気になる

ブログ初心者は分からないことばかり ブログを書き出してから日が浅いです。 書いていると技法などがよく分からないというか、もっと簡単にできるんじゃないか?簡略化できるんじゃないか?と思いながらもその解決方法が良くわからないということがあります…

【暮らし】今の時期だけの鳥取限定エビを食おう!『モサエビ』は超デカくてプリ甘だった!

鳥取の素晴らしき魅力をまだ知らないあなたへ [http://photo credit: Tottori Sand Dunes 01 via photopin (license)] 鳥取に出張で行ってきました。 鳥取県というと、何だか他県からいじられるイメージしかなかったんです。 ・何故か砂丘がある ・最下位を…

【暮らし】堅あげポテトから期間限定の刺客!『にんにくしょうゆ味』にヤラれろ!

堅あげポテトが地味に美味い 気づかぬうちにポテチ界に彗星のごとく登場した『堅あげポテト』。 僕は新シリーズが出ては買ってしまいます。 堅い触感でガリガリ食い進むのがたまらなく好きです。 そこにビールがあれば最高です。 あの触感と、なんとなく通常…

【モノ】出張がちなサラリーマン必見!無印良品 『ナイロンパスポートケース』はカードもお金も鍵もオールインワン!

先週まで無印良品10%OFF週間だった 無印良品、好きなんですよ。 一人暮らしのどんな部屋にも合うシンプルな雰囲気が好きです。 というか、一人暮らし始めのころは何を買えばいいか良く分からず、無難に無印をチョイスしていただけなんですけどね。 気づい…

修理から舞い戻ったLAMY(ラミー)『4ペン3+1』が新品同様の姿に復活して感激した。

愛用のペンがバラバラに壊れた [http://photo credit: Noted 223/365 via photopin (license)] 約2年ほど使用した後、急に壊れたのはもう半年以上前のことです。 それまでLAMYの4PEN(3+1)はお気に入りでした。 黒・赤・青3本のボールペンと0.7mmのシャープペ…

【一人暮らし】男なら大人買いしてむさぼり食おう『濃厚くちどけのガトーショコラ』

ガトーショコラが気になっている そもそもの発端は、立花岳志さんが紹介していたウニが皿を覆い尽くす極上ウニパスタのお店、『Ken's Cafe Tokyo』の記事を読んでからです。 <a href="http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/48920" data-mce-href="http://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/48920">新宿御苑 Ken’s Cafe Tokyo 「極上ウニパスタを食すオフ会」ウニだけじゃなく、何</a>…

【一人暮らし】独り身男子こそ『圧力鍋』を持つべき理由

圧力鍋が秘めたる無限の可能性 圧力鍋が好きでよく使います。 この4月から一人暮らしを始める人も、フライパンは買うけど圧力鍋って買わなくないですか? イマイチ何に使えるのか良くわからないですし。 自分も昔は家族が居る家庭で使う調理器具って印象でし…

春に買う3WAYバッグならこれが欲しい!LOWERCASE×PORTER×EDIFICE『3WAYブリーフケース』がカッコよろしい!

3WAYバッグが好き 仕事は大体リュックを背負って通勤してます。 出張やスーツの場合だけブリーフケースなんですが、ブリーフケースはできれば3WAYがいいです。 3WAYとは、①手持ち②肩掛け③リュックのように背負うの3通りにできる仕様のことを言います。 僕の…

クー・チェンドン主演『あの頃、君を追いかけた』(2011年)誰もが抱く、やり残した淡い気持ち。

あの頃に戻れるなら、戻りたい? 誰にでもあるであろう学生時代の淡い想い。 実は僕にもあるのです。 そしてふとした瞬間に、あの頃ああしていたらどうだったかなぁ、なんてことを考えたりして。 男性の方が未練がましいなんてよく聞く話だし、女性はさっぱ…

【一人暮らし】腰痛に要注意

35歳、腰痛になる 先月、急に腰痛になりました。 本当に何もしておらず、ただイスに座っていて、立ち上がったら腰に違和感が・・・! 日曜日だったため、そのまま現状維持。 テーブルの上のリモコンを取ったり、坂道を登ったりと、ほんの少し体の重心がず…

【暮らし】故障した場合の対処と電話連絡はココがポイント!『Nexus 5』の修理手順を要チェック!

愛用の携帯電話・Nexus5が故障した ネクサス5が故障したのは先月の2015年3月のこと。 天邪鬼な僕は去年の8月からネクサス5を使用しています。 元々キャリアがauだったため、初めてソフトバンクからiphoneが発売された時に出遅れ、その時はsonyのxperiaを…

【暮らし】身も心もスッキリ!『断捨離』というかモノを減らして過ごしたい

最近、モノを処分している [http://photo credit: My desk via photopin (license)] そしてそれは何とも気持ちがいい。 もう巷では語りつくされているかもしれませんが、断捨離について個人的なやりたい事をまとめて、今後に生かしたいと思ってます。 きっか…

【ラジオ】ナインティナインのオールナイトニッポンからもにじみ出る郷ひろみの凄さ

深夜ラジオが好きすぎる 趣味である深夜ラジオが好きすぎて、人生の半分以上深夜ラジオを聴いています。 とは言え、社会人になってからはいわゆる録音リスナー。 録音ツールも色々あり、本当に便利な世の中になったものです。 中学生のときは、テープで録音…

体調と飲酒の個人的な関係について。

最近お酒を控えています [http://photo credit: Lunch via photopin (license):title] 元々は数ヶ月前に心機一転、今後の目標を立てたときにそう決めました。 なぜかと言えば、健康になりたかったから。 10年くらい前から毎日憂鬱で、だるい体調が普通になっ…

【一人暮らし】あなたのそばにも空き巣はいる

一人暮らしをしていると色々な事が起こる のんべんだらりと過ごしていても、きっちり意識高い系でいても、時に思いがけない危機に陥ることがあります。 数年前、自分に起こった最大の危機は、仕事から帰ってきて麦茶を作るためやかんに火をかけたままうたた…

【ブログ】ブログ書いてみます

2015年、春なのに寒い日 はじめまして。 思うところあり、これを期にブログをはじめてみたいと思います。 というか、とりあえずどんなものなのかやってみます。 ブログは以前から好きで色んな人のを毎日見ているのですが、なぜだか自分ではやっていませんで…