GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

原秀則『冬物語』80年代の浪人生物語が古くも新しくて、懐かしい。

浪人生なのに恋愛して失恋して全然勉強しない話 今週読んだマンガです。以前、それも高校生くらいに古本屋で買って読んだ覚えが有るのですが、久々に読みたくなりamazonで購入しました。この春から浪人生になる方もいらっしゃると思いますが、80年代〜90…

【健康】花粉で目が痛痒い・見えにくい人必見。視力低下を招く前に眼科へ行こう

朝に眼が開かない人必見 [http://photo credit: New Make up for my MIO | WIP via photopin (license)] 花粉症の季節ですが、朝メヤニで眼が開かない人も多いのではないでしょうか。 僕もそうでして、朝起きたらシャワーに入って眼を洗い流すのを日課として…

【雑記】大学受験をせずに高校を卒業して、浪人をした話

花粉が辛い日々です [http://photo credit: Studious via photopin (license)] この時期になると高校卒業や大学に入ったことなどを思い返す。 10年ひと昔なんていうけれど、高校卒業が20年くらい前の話だと思うと恐ろしい。 光陰矢の如し、だ。 これを読んで…

BRAUN(ブラウン)『MovilShave M-90』1カ月経過後の使用レビュー。携帯ヒゲソリがやっぱり便利だ!

モバイルシェーバー1カ月後使用してみた 先月にブラウン製の電動ヒゲソリ『MovilShave M-90』(以下、モバイルシェーブ)を購入したレポートを書きましたが、1カ月経って思うことを書いてみたいと思います。 使用状況について 基本的に毎日1回以上は使用し…

Dream Theater(ドリーム・シアター) 13thアルバム『The Astonishing(ジ・アストニッシング)』(2016年)その2

出来杉君たちのバンドに今必要なことを考えてみた。 [http://photo credit: IMG_7474 via photopin (license)] Dream Theaterの13thアルバム『The Astonishing』については以前レビューを行いました。 ここのところ散々聴いているのですが、何となく分かって…

糸が織りなす不思議な『クロスステッチ』の魅力。細かすぎが伝わるその芸術性は一見の価値あり。

公民館にふらりと立ち寄ったときのこと 小さな地元の公民館でお祭りのようなイベントが開催されており、散歩の際にふらっと立ち寄ってみました。 そこでは参加者が焼きそばやわたあめなどの露店を開いていて、地味な感じのイベントでした。 屋内では絵画や筆…

テープをデータ化出来るサンワサプライ製『カセットテープ変換プレーヤー』ラジオ世代必見、テープのデータをPCに簡単に取り込める。

ラジオをテープで録音していた世代必見。 昔、と言っても今から20年ほど前はラジオが若者のメディアの中でも今より活気があった様に思います。 今のようにインターネットが普及していなかったのも一つの理由だと言えます。 ラジオを聞かない人には魅力が伝わ…

【旅】ダイナー風の雰囲気ある『アメリカ食堂』@沖縄・国際通り。アメリカンな巨大バーガーはかぶり付き不可能な分厚さだった!【沖縄・那覇】

国際通りについたらまずは一息、このお店 沖縄旅行をしてきました。 沖縄の那覇空港に着き、国際通り近くのホテルに宿を取りました。 沖縄到着は昼過ぎだったので、これからその日遠くへ移動することはせずに那覇市内近郊で一日過ごすことにしたのです。 そ…

【旅】沖縄はグレイな日々だった【沖縄】

そうだ沖縄へ行こう [http://photo credit: ソラシドエア via photopin (license)] 少し前に、沖縄へ行ってきました。 特に仕事ではないんですけども。 遊びのような、癒しのような感じです。 一応社会人ですけど、そういう時もあるのです。 見たかった沖縄…