GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

Daily Nuts & Fruits(デイリーナッツアンドフルーツ)『小分け4種 ミックスナッツ(35gx30袋)』軽めの間食やお酒のつまみにもってこいな小分けナッツ。

会社や家での間食に1袋あると非常に便利です

f:id:glorydaze:20190610181641j:plain

仕事の合間や家などで、なんか中途半端な時間(会社の残業前の休憩時間など)にお菓子とか菓子パンを食べてしまう事があって、もう少し健康的に行けないかなと思い、ナッツを1年前くらいから食べています。あとここ数年で異常に太ったので、そういう事に注意したい気持ちもあって。

それで、僕が好きなのは「無塩」のヤツ。最初は物足りなく感じましたが、慣れてくるとナッツの風味や甘みが感じられて美味しい。小分けになっていて食べきりサイズなので湿気ったりしないのもお気に入りの点です。ダイエットとか健康とか、ナッツに興味があれば参考にしてください。

 

Daily Nuts & Fruits『小分け4種 ミックスナッツ(35gx30袋)』

<外観など>

f:id:glorydaze:20190610181553j:plain
▲ 以前はベージュ色だったのに、いつからかピンク色に。
一箱30袋入りなので、購入時の箱はまあまあデカイです。

f:id:glorydaze:20190610181602j:plain
▲ 入っているナッツは4種類。
僕はマカダミアナッツが好きだけど、結構カロリー高め。

f:id:glorydaze:20190610181611j:plain
▲ こんな感じで入ってます。
f:id:glorydaze:20190610181641j:plain
▲ 中身はこんな感じ。

<中身について>

f:id:glorydaze:20190610181650j:plain

・原材料名:くるみ(アメリカ産)
      アーモンド(アメリカ産)
      カシューナッツ(インド産)
      マカダミアナッツ (オーストラリア産)
・割合:生くるみ33%、アーモンド38%、カシューナッツ18%、生マカダミア11%
・内容量 : 1.05kg(35gx30袋)
※商品の特性上、重量に±1~5%ほどの誤差が生じてしまう場合あり
・原材料・成分 栄養成分表示:1袋(35g)当たり エネルギー212kcal / たんぱく質6.01g / 脂質19.21g / 炭水化物 7.36mg / ナトリウム 1.64mg
・その他:産地直輸入、無塩、無添加、食物油不使用

 

特徴とオススメな点

1.小分け袋で一度に食べるのに丁度いいサイズ

f:id:glorydaze:20190610181620j:plain

よく大袋だと食べすぎるって事があって、そういう意味でも小分け袋で助かってます。1袋の量も多すぎず少なすぎず、丁度いい。あとは持ち運びやすいので、会社とか、ちょっと外出の際に入れておくと便利です。

 

2.お酒のおつまみにも合う

お酒、特にウィスキーなんかと相性がいいので、そういう時にも食べてます。

 

3.無塩ナッツで間食の罪悪感がない

間食にお菓子を食べるより、遥かに罪悪感がないです。無塩なので喉も乾かないし健康的で、手が汚れないのも地味にいいです。

 

注意とイマイチな点

1.カロリーはあるので食べすぎ注意

ナッツは美味しいし健康なイメージですが、しっかりカロリーも有るので、やはり食べすぎには注意です。このミックスナッツは1日1〜2袋が妥当な量なのかなと、ネットを見るとそんな感じがします。

1日25粒で体質改善!手軽でおいしく栄養たっぷり「ナッツ健康法」 | サライ.jp|小学館の雑誌『サライ』公式サイト

 

2.Amazonのレビューでは微妙な評価もあり

僕自身は毎回ハズレを引いたことはないのですが、Amazonレビューによると厳しめの意見もあります。例えば、湿気っていた、味が変だ、など。

ロットによって当たり外れが有るのかもしれないと思いつつも、僕自身はだいたい文句なく(上記の様なモノに当たった事がないです)食べてます。 

 

以上、よかったら参考にしてみてください。

 

■ 商品リンク

 

■ 関連記事 

glorydaze.hatenablog.com