GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品『冷蔵庫用米保存容器 約2kg用』米にもグラノーラにもぴったり。

無印良品の米びつがオススメです 以前は白米など、袋のまま口を閉じて保管していました。 ただ玄米やグラノーラなども食べるようになって、袋のまま引き出しの中に入れていた為にごちゃついていたので整理したかったという思いがありました。 近頃は無印良品…

自動二輪教習所デイズ

もうそろそろ免許を取らないと激寒の季節が始まる 夏に入った自動二輪の教習所にまだ通っている。 今は2段階目に入り、そろそろ終わりも見えてきた。 しかしながらなかなか下手くそで、良く落ちては凹んで家に帰ったりしている。 逆に上手くいくときもあっ…

途中下車の日々

平日に休んだ。 昨晩から体調不良だったが、休んだらすぐに熱も下がった。 でも昨晩からもう休もうと決めていた節もある。 仮病みたいで、罪悪感があった。 おそらく世の人々はこれを仮病というのだろう。 自分の有給なのに、そう感じさせてくる日本社会をデ…

大森屋『しじみわかめスープ』インスタントしじみスープでしみじみする。

最近よく飲んでいるインスタントのしじみスープ 僕はお酒が好きで良く飲む方なので、身体への気遣いも兼ねてしじみスープを飲んでいます。 飲み始めたら美味しいしすぐ簡単に作れるので、今では晩ご飯の一品としても愛用しています。 ドライタイプの簡易スー…