GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

2015-01-01から1年間の記事一覧

【暮らし】まったり焼きいも味。キッコーマン豆乳飲料『焼いも』

甘さ控えめ焼いも味が美味しい キッコーマン豆乳飲料『焼いも』を飲みました。 期間限定品なので、気になっていました。 味は上品なほんのり「焼いも」。 いい意味で豆乳感が強く、焼いもは後ろに下がっています。 しかし飲むと独特の香ばしさが豆乳に混ざり…

【雑記】どんだけぇ~頑張っても一向に伸びない僕の理由

それを努力と言わないかも知れない [http://photo credit: Sufriendo en solitario via photopin (license)] 僕の会社はバリバリの理系で、周りもそんな感じの人たちが多い。 みんな大学も理系で、そういったタイプの人たちだ。 オタクって程ではないが、PC…

【暮らし】白桃と大豆の素敵な出会い。キッコーマン豆乳飲料『白桃』

白桃率90%くらいです 本日、キッコーマン豆乳飲料『白桃』を飲みました。 味は本当に「もも」。 結構甘めで、もはやジュース類ですね。 常温でも美味しいですが、冷やすともっといいと思います。 豆乳感は殆ど感じられず、飲み口も豆乳オンリーよりはさらり…

手塚治虫『奇子(あやこ)』昭和初期の閉鎖された社会で巻き起こる、ドロドロな人間関係が凄い。

黒い手塚治虫作品がよい 少し前に手塚治虫作品の『奇子』を読みました。 非常にどす黒い人間ドラマであり、手塚治虫の他の一面を知りました。 藤子不二夫作品で言うと、F先生ではなく、A先生的な内容でした。 こういう作品も書いていたんですね。 手塚治虫『…

HELLOWEEN 3rdアルバム『Keeper Of The Seven Keys Part2』現在も語り継がれるジャーマンメタルの名盤。

Keeper~Part1の成功から1年、今でも語り継がれる名盤の完成 時にミュージシャン達は、思いがけないタイミングで才能がぶつかり合い、非常に素晴らしい作品を作り上げることがあります。 いわゆる「ケミストリー」と呼ばれる現象であり、様々なバンドが名盤…

【暮らし】無炭酸コーラ味飲料。キッコーマン豆乳飲料『健康コーラ』

通常のコーラは健康でないのかどうかは置いておきましょう 本日、豆乳飲料『健康コーラ』を飲みました。 コレ、HPに載っていないんですよね。 なのでもう販売終了しているのかも知れないです。 飲んだ味は意外にも「・・・ウマイ」です。 駄菓子やで食べた、コ…

HELLOWEEN 2ndアルバム『Keeper Of The Seven Keys Part1 』ドイツの壁を破り世界へ飛び出したカボチャたち。

新ボーカリストを加え、世界へ飛び出したカボチャたち 先月末の10月31日はハロウィンでしたので、ドイツのバンド「ハロウィン」を紹介します。 ハロウィンについては以前、「My God Given Right」についてレビューしました。 glorydaze.hatenablog.com …

【健康】体にいいのかは分からないが、豆乳の進化がスゴイ!

豆乳を毎日投入している 近年特に豆乳が好きです。 というか、僕は以前より牛乳があまり飲めないのです。 大人になり、僕の体質は牛乳が飲めないように変わってしまいました。 「乳糖不耐症」という奴になってしまったのです。 いわゆる、牛乳でおなかがゴロ…

【雑記】やらない理由ばかりほざく僕が観て悶絶した動画がある

出来ない理由を挙げさせたら優勝できる [http://photo credit: Heel click. via photopin (license)] 僕はいつも屁理屈ばかり思いつくほうで、何か頭の中でいつもそんな事を考えている。 そういう状況ってよろしくないし、自分でもイヤだし、本当はやめたい…

【雑記】相手を改めて知るには、その人の昔からの友人達に混ざると良い

友人同士の中でのポジションがわかる [http://photo credit: IMG_2990 (Groß) via photopin (license)] 彼女が高校時代の同級生数人とご飯を食べるという連絡があった。 僕は仕事終わりに少し挨拶をすることになって、駅で合流した。 昔なら絶対に会うことは…

Dream Theater(ドリーム・シアター) 12thアルバム『Dream Theater(ドリーム・シアター)』(2013年)

満を持してセルフタイトル・アルバムの登場 『Dream Theater』はアメリカのプログレッシブ・ヘヴィメタルバンド「Dream Theater(ドリーム・シアター)」が2013年に発表した通算12作目(ミニアルバム除く)に当たるスタジオアルバムです。バンド名をアルバム名…

【暮らし】ぷちぷちがエンドレス。イクラをいくらでも堪能したいなら、なか卯『天然いくら丼』を食べよう

たっぷりとぷちぷちしたかった 2015年10月14日(水)から牛丼チェーン店のなか卯では『天然いくら丼』が発売されています。 www.nakau.co.jp これまでなか卯では、鶏塩うどんなどの期間限定メニューも数多く発売されていますが、「いくら丼」のような海鮮系は…

【出会い】己を知る旅。非モテ男子は早いうちに『料理合コン』に行ったほうがいいワケ。

Allez cuisne!(料理はじめ!)[http://photo credit: Day 359: Now We're Cookin' via photopin (license)] 去年、一昨年くらいか、何度か『料理合コン』に行った。正確には、日曜日に開催される社会人用の料理教室だ。元々仲良くしてくれていた女友達が居…

【健康】体調不良じゃない時こそ行くべき!整体で身体の歪みを直してきた(治療中)

姿勢が悪いと健康に悪いしモテないという事実・・・ [http://photo credit: aimee via photopin (license)] 引越し作業等で若干背中を痛めたというのもありまして、マッサージに通い始めました。 そこがしっかり丁寧な対応でして、こういうところだと続けら…

【雑記】頭にこびりついて離れないあの子のコト

姪っこが可愛すぎた [http://photo credit: 72/365 - She's got me so wrapped around her little fingers via photopin (license)] 先日、両親と久々の再会を果たした。 その際、6、7年ぶりに妹家族にも会った。 glorydaze.hatenablog.com 彼女は結婚式を…

ABITAX(アビタックス)『タグライト』小さな体で大きな光、カラバリ豊富でかわいいライト。

ついに個人的ミニライトの大本命あらわる 僕は何故だかミニライトが好きで、以前より色々と購入しています。 以前も記事で書きましたが、使っていくうちにあるモノは壊れ、あるモノは微妙だと分かり。 <a href="http://glorydaze.hat…

【雑記】やり残した事を後悔するのなら今を大事にしようという話

昔からいつも悩む男だ [http://photo credit: Towards the Light via photopin (license)] 30代になると色々と思うことがある。 現在、過去、未来について。 現在については不満や焦り、未来については漠然とした不安、そして過去についてはやり残した後悔が…

【暮らし】引越しや日々のふとした時に大活躍!体の色んな所のサイズを測っておこう

両手の幅が何センチか分かりますか? [http://photo credit: Sizing Up via photopin (license)] 引越しや日常で知っていると便利なワザのひとつに、体のいろんな所を測っておくというのがあります。 いや、男性諸君、別にそこは計らなくていいのです。 特に…

【雑記】プラスマイナスゼロの世界

最近、身の回りに起こったこと [http://photo credit: Even in the middle of nowhere.... via photopin (license)] 先日、セラピーを受けた翌日に、偶然にも母親から連絡があった。 glorydaze.hatenablog.com 実家を引っ越すので、今度引越し先までご飯を食…

【こころ】初のセラピーに目からウロコと大量の涙が・・・。大塚彩子さんの『個人セッション』を受講してみた

きっかけは仕事に対する記事に共感したこと [http://photo credit:*** via photopin (license)] 僕は先週、心理セラピスト・作曲家・学会認定音楽療法士である大塚彩子さん(以下、彩さん)のセラピー個人セッションを受けました。 そのきっかけはたった1つで…

引越し作業は計画性と効率化がポイント。引越し作業を捗らせるオススメのアイテム8選。

引越し作業は計画性と効率化がポイント [http://photo credit: Day 573 / 365 - How to fix the credit crunch via photopin (license)] しばらく引越しは勘弁と思っているのですが、それは何故かと言えば最後の方にワチャワチャして大変な思いをしたからで…

【暮らし】事前に知っておくと便利かも!『引越し作業』を計画どおりに進めるためのとても当たり前な4つのポイント

引越し作業を予定通り進めるポイント [http://photo credit: Shelves in Non Sequitur via photopin (license)] 僕の場合、引越し準備の予定はかなり遅れ、最後に徹夜で一気にやり遂げました。 徹夜明けの翌日も引越し業者が来て、業者の対応や廃棄物の処分…

【暮らし】ノーモア荷造り!僕の引越し準備がはかどらなかった6つの忌まわしき理由。

引越し準備をしていましたが一向に捗りませんでした [http://photo credit: Moving? Yeah, whatever. via photopin (license)] この1ヶ月程度、引越し準備をしていました。 引越し準備には色々ありますが、ここで言うのは主に「荷造り」です。 要らないモノ…

Fellowes(フェローズ)『バンカーズボックス』ズボラな日々にも引越しにも超万能です!

ズボラな日々にも引越しにも超万能です! ※【これはすごい】佐藤可士和の超整理術 - NAVER まとめ より転載しました 最近引越し準備中なのですが、改めてコレ便利だなぁと思っているのが『バンカーズボックス』です。 僕の部屋にはごちゃごちゃしたものがコ…

MINOURA(ミノウラ)『DS-2100 Tancho E'see』部屋置き自転車スタンドなら縦置きが絶対コンパクト!

部屋置き自転車スタンドなら縦置きが絶対コンパクト! [http://photo credit: Watching Forever via photopin (license)] 僕は一度、外の駐輪場に留めていた自転車が盗難されたことがあります。 そう、あれは就職して結構残業を頑張っていた頃に購入したルイ…

【ブログ】とりあえず5ヶ月間続けた『ブログ』に関して思うこと

あっという間に外は涼しい秋模様 [http://photo credit: NM 017 via photopin (license)] ようやくブログを続けて5ヶ月です。 4ヶ月目にも言いましたが、あまり物事を継続できない自分にしては続いている方かなと思ってます。 glorydaze.hatenablog.com この…

【雑記】気付けば手詰まり感のあるアラフォーになっていた。仕事辞める辞めるサギの自分に向けた備忘録

何で辞めたくなるのだろうか・・・ [http://photo credit: Portal 401m left via photopin (license)] 近年ものすごい勢いで増す感情が、仕事を辞める(変える)という思いだ。 今ある仕事を続ける事が生活のためだという事も分かってるし、変える事が正解か…

SWISS+TECH(スイステック)『UTILI-KEY(ユーティリキー)6 in 1』見た目は鍵なのに6つの機能を隠し持つマルチツールが熱い。

見た目は鍵なのに6つの機能を隠し持つマルチツールが熱い キータイプのマルチツールが好きで幾つか愛用しています。僕が持っているのは2代目でして、初代は出張の際に空港で没収されてしまいました。コレの元ネタとしては、 藤原ヒロシ著の「Personal effec…

LaCie(ラシー)『PetiteKey』鍵と一緒に携帯すれば絶対忘れない、見た目もスマートなキー型USBメモリ。

ラシーのキー型USBメモリがイイらしい 僕は普段いくつかキーを携帯していますが、その中のひとつがこのキー型USBメモリです。 毎日仕事で使うというよりは、何かあった時用に携帯しています。 ですので、あまり大きくなく、携帯しやすい形状のものがいい。 …

【漫画】絶望が読者の胸を突く。上野顕太郎『さよならもいわずに』

愛する者が居なくなった後を淡々と綴った漫画家のドキュメンタリー この漫画を知ったのは、確かネットか漫画喫茶か何かでオススメされていたからです。 作者の別の作品も読んだことが無く、あまり予備知識無く手に取ったのですが、読んだ途端に圧倒され、一…