GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【暮らし】白桃と大豆の素敵な出会い。キッコーマン豆乳飲料『白桃』

白桃率90%くらいです 本日、キッコーマン豆乳飲料『白桃』を飲みました。 味は本当に「もも」。 結構甘めで、もはやジュース類ですね。 常温でも美味しいですが、冷やすともっといいと思います。 豆乳感は殆ど感じられず、飲み口も豆乳オンリーよりはさらり…

手塚治虫『奇子(あやこ)』昭和初期の閉鎖された社会で巻き起こる、ドロドロな人間関係が凄い。

黒い手塚治虫作品がよい 少し前に手塚治虫作品の『奇子』を読みました。 非常にどす黒い人間ドラマであり、手塚治虫の他の一面を知りました。 藤子不二夫作品で言うと、F先生ではなく、A先生的な内容でした。 こういう作品も書いていたんですね。 手塚治虫『…

HELLOWEEN 3rdアルバム『Keeper Of The Seven Keys Part2』現在も語り継がれるジャーマンメタルの名盤。

Keeper~Part1の成功から1年、今でも語り継がれる名盤の完成 時にミュージシャン達は、思いがけないタイミングで才能がぶつかり合い、非常に素晴らしい作品を作り上げることがあります。 いわゆる「ケミストリー」と呼ばれる現象であり、様々なバンドが名盤…

【暮らし】無炭酸コーラ味飲料。キッコーマン豆乳飲料『健康コーラ』

通常のコーラは健康でないのかどうかは置いておきましょう 本日、豆乳飲料『健康コーラ』を飲みました。 コレ、HPに載っていないんですよね。 なのでもう販売終了しているのかも知れないです。 飲んだ味は意外にも「・・・ウマイ」です。 駄菓子やで食べた、コ…

HELLOWEEN 2ndアルバム『Keeper Of The Seven Keys Part1 』ドイツの壁を破り世界へ飛び出したカボチャたち。

新ボーカリストを加え、世界へ飛び出したカボチャたち 先月末の10月31日はハロウィンでしたので、ドイツのバンド「ハロウィン」を紹介します。 ハロウィンについては以前、「My God Given Right」についてレビューしました。 glorydaze.hatenablog.com …

【健康】体にいいのかは分からないが、豆乳の進化がスゴイ!

豆乳を毎日投入している 近年特に豆乳が好きです。 というか、僕は以前より牛乳があまり飲めないのです。 大人になり、僕の体質は牛乳が飲めないように変わってしまいました。 「乳糖不耐症」という奴になってしまったのです。 いわゆる、牛乳でおなかがゴロ…

【雑記】やらない理由ばかりほざく僕が観て悶絶した動画がある

出来ない理由を挙げさせたら優勝できる [http://photo credit: Heel click. via photopin (license)] 僕はいつも屁理屈ばかり思いつくほうで、何か頭の中でいつもそんな事を考えている。 そういう状況ってよろしくないし、自分でもイヤだし、本当はやめたい…

【雑記】相手を改めて知るには、その人の昔からの友人達に混ざると良い

友人同士の中でのポジションがわかる [http://photo credit: IMG_2990 (Groß) via photopin (license)] 彼女が高校時代の同級生数人とご飯を食べるという連絡があった。 僕は仕事終わりに少し挨拶をすることになって、駅で合流した。 昔なら絶対に会うことは…

Dream Theater(ドリーム・シアター) 12thアルバム『Dream Theater(ドリーム・シアター)』(2013年)

満を持してセルフタイトル・アルバムの登場 『Dream Theater』はアメリカのプログレッシブ・ヘヴィメタルバンド「Dream Theater(ドリーム・シアター)」が2013年に発表した通算12作目(ミニアルバム除く)に当たるスタジオアルバムです。バンド名をアルバム名…

【暮らし】ぷちぷちがエンドレス。イクラをいくらでも堪能したいなら、なか卯『天然いくら丼』を食べよう

たっぷりとぷちぷちしたかった 2015年10月14日(水)から牛丼チェーン店のなか卯では『天然いくら丼』が発売されています。 www.nakau.co.jp これまでなか卯では、鶏塩うどんなどの期間限定メニューも数多く発売されていますが、「いくら丼」のような海鮮系は…