GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

【ラジオ】ナインティナインのオールナイトニッポンからもにじみ出る郷ひろみの凄さ

深夜ラジオが好きすぎる

趣味である深夜ラジオが好きすぎて、人生の半分以上深夜ラジオを聴いています。

とは言え、社会人になってからはいわゆる録音リスナー。

録音ツールも色々あり、本当に便利な世の中になったものです。

中学生のときは、テープで録音していたのが今ではPC録音、それをipodで聴きながら通勤とか、考えられませんでした。

あの頃はどこに安売りの120分テープが売っているかなんて、そんなことを考えていただけですもん。

 

過去に録音したナイナイのオールナイトニッポンを聴く 

以前録音したナイナイのオールナイトニッポンを聴きました。

2014年6月12日放送で第999回放送で郷ひろみさんがゲスト。

郷さんプロ意識高すぎるなあ。

話も面白いし、ハガキのネタ読みとか良かったな。

 

ノーマークな私でもファンにさせてしまう郷さん!

郷さんはやはりプロだなぁと感じた場面が多々ありました。

1.寝るのが早い

成長ホルモンの出る22時~2時の間は寝ているからあの若さをキープできるのでしょうか。

ナイナイのオールナイトでは、ゲストに来た森脇健児さんも同じことを言ってましたね。

早寝することで深酒したり、余計なものを食べたりも無くなるだろうし体調維持にも効果的なんでしょうね。

2.午前中はジムに行く

テレビで見ても体若いなぁと思いますし、いつまでも引き締まった体型を維持してるのは努力の賜物としか言えない。

見た目普通にカッコいいですよね。

30歳過ぎると普通に生活してるだけでもだんだん肉が付くし、体型キープする努力って必要だと実感しているお年頃です。

3.昔からのファンがついて来てる

郷さんが生ゲストだから二十数年ぶりに生でラジオ聴きますってハガキもあったし、何十年もファンがずっとついてくるってやっぱりすごいことだと思った。

人気商売で未来のことが非常に不確定な職種にも関わらず、仕事上で結果を残し続けるととか、一過性じゃなくて常に合格点以上ををキープする姿勢はすごいなあ。どんな仕事にも言えることだけれど。

 

こういう人を見るといつも思うことが有ります。

ああいうプロ意識、努力し続ける姿勢ってどこで生まれるのだろう、その違いは何なんだろう、生まれつきのもので仕方がないものなのか、どうなのか?郷だからなのか?

・・・お時間です、さようなら!