GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

【モノ】モテ男目指して爽やかな香りに身を包もう!ウラウドメン『グルーミングバーム』なら仕事終わりの合コンでも使える!

男子の香りは非常に重要です

f:id:glorydaze:20150813212935j:plain

[http://photo credit: Summer Love via photopin (license)]

夏ということもあり、汗やら匂いやらが気になる季節です。

僕は数年前から平日は基本このプラウドメンから発売されている『グルーミングバーム』を付けています。

汗でも流れにくいし、香水と比較しても持続力があると思います。

何より匂いがオススメなのです。

 

プラウドメンの『グルーミングバーム』

f:id:glorydaze:20150813213026j:plain

プラウドメンは確か前にモノ系雑誌「begin」で見て、東急ハンズで実際の匂いが気に入って購入しました。

プラウドメンはレノア・ジャパンが展開するメンズ用コスメのシリーズです。

この『グルーミングバーム』以外にもシャンプーやスーツリフレッシャーなどあって、どれも嫌味の無い爽やかな香りが特徴です。

以前に比べて種類も増えましたし、香りの種類も増えているようです。

しかし初めて購入されるなら、基本であるこの「グルーミング・シトラスの香り」が最もオススメです。

www.proudmen.jp

 

グルーミングバームのココがオススメ!

1.誰からも好かれる嫌味のない爽やかな香り

きつくなく、爽やかなのでビジネスでも女性に対してでも失礼の無い香りです。

経験上ですが、女性からの評判はいいです(あくまでも香りだけです)。

2.クリーム状で持ち運びに便利

夕方くらいになるとさすがに匂いは飛んでしまうのですが、コレは仕事終わりに友達と会う場合や合コンがある場合には非常に便利なのです。

僕は小さいケースにコレを少し移し替えて持っています。

そうすれば駅のトイレなどで付け直すことができて再び爽やかに香るのです。

香水と違ってこぼれないので、カバンに入れたり扱いも楽です。

余談ですが、コレとフェイシャルペーパーでの身だしなみは、合コン前にオススメです。

3.コスパもいい

僕の場合、amazonの購入履歴を見ると大体4か月で使い切っています。

40gなので1か月10g程度でしょうか。

基本は朝に手首と首筋に付けるだけですので、夕方も使う場合は大体2か月でしょうか。

価格は約¥3,000ですので、4か月だと¥800/月といったところです。

 

まとめと思ったこと

・グルーミングバームは爽やかな香りで男子にも女子にも評判いいぞ

・クリーム状で持ち運べるので合コン前にも使える

・努力できる部分から爽やか男子に近づきたい!