GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

黒田屋『ドライフルーツみかん』ちょっとした間食にも美味すぎて食べ過ぎてしまう。

ドライフルーツが好き

f:id:glorydaze:20190401095741j:plain

ずいぶん前からドライフルーツのマイブームが来ています。
おやつに、職場での間食だったり、スナック菓子よりも健康的かなと。
普通に味が好きで食べているので、これだけ続いているのだとは思うのですけど。
みかんやマンダリンオレンジが好きで、色んなサイトでよく購入してます。
よかったら参考にしてみてください。

黒田屋『ドライフルーツ みかん』

f:id:glorydaze:20190401095805j:plain

僕がよく購入するのは、黒田屋さんのやつ。
1kg入りを購入してますが、個人的にコレだと消費するスパンと購入するスパンが丁度よい感じです。

 f:id:glorydaze:20190401095753j:plain 

 ↑袋にぎっしり詰まって届きます。

 f:id:glorydaze:20190401095818j:plain

 ↑ 砂糖と亜硫酸塩が残念。
砂糖は素材の甘みで十分だし、亜硫酸塩で漂白しなくても全然いいのにと思う。

 f:id:glorydaze:20190401095830j:plain

↑ ギッシリ詰まって入ってるので、結構固まっています。
ほぐして食べましょう。

オススメな点

1.間食に最適

食べていて健康にいい気がします。
家だけではなく、会社にも持っていってます。

2.日持ちする

ドライフルーツの利点ですね。
1kgで購入して、一人暮らしで消費して、およそ1ヶ月。
特に悪くなることもありません。
これまで購入した経験だと、大抵は購入してから1年弱くらいの賞味期限が記載されてます。

イマイチ・注意点

1.砂糖が加えられている

ホント不要だと思う。
素材の甘みだけで十分だし、余計な甘さは求めていないんですけどね。。。
砂糖不使用のドライフルーツってホント売ってないし、あっても量ちょっとでめっちゃ高いんですよ。

2.味、食感等は買ってみないと分からないので初めは少量で

個人的にハズレを引いたことはないですが、人によって味、食感や匂いが無理って人もいるとおもいます。
まずは少量で購入してみてください。
(ちょっと割高にはなりますが)

オススメの食べ方

前日夜にヨーグルトの中に入れておき、朝に食べるのがスゲー美味いです。
コレ、本当にオススメなんですよ。
簡単だし、やたら女子受けもするし。

f:id:glorydaze:20190401095842j:plain

まず、好みですが5個~10個くらい入れます。

f:id:glorydaze:20190401095855j:plain

そこにかぶせるようにヨーグルトをかけます。
(最近はカスピ海ヨーグルトが好きです)
あとは冷蔵庫に数時間入れておくだけ。
これで完成です。
ヨーグルトの水分をドライフルーツが吸って、ドライフルーツが半生になってスゴイおいしい。
ヨーグルトの水分が減って、モッタリ感のあるヨーグルトになります。
そしてほのかな甘みがヨーグルトを食べやすくします。
朝にオススメですよ。

f:id:glorydaze:20190401095907j:plain

個人的にはジップロックに入れて、かばんに忍ばせておくのが好き。
会社やちょっとしたときに食べられるのでいいですよ。