読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

【モノ】爽やかにタバコのニオイも消える便利グッズ。普段からプラウドメン『スーツリフレッシャー』をオススメする3つの理由

男子はいつもニオイに気を付けたい

f:id:glorydaze:20160812053438j:plain

[http://photo credit: Self portrait - Enjoying the finer things in life! via photopin (license):title]

毎年思っていたのですが、夏になると仕事中にクサメンが大量発生していました。

仕事だけでなく、電車や街も結構発生しています。

うちの会社は男性ばかりなので、普段から結構メンズライクな香りを放つ人たちが多いのですが、夏はより汗をかいたりするので更に主張してきます。

僕自身も気を抜くとクサメンになってしまうので、そんな時に消臭スプレーで服の匂いを爽やかにしていました。

このプラウドメン『スーツリフレッシャー』の良い所は、やはりプラウドメン特有のあの爽やかなニオイ。

過去に記事で書きましたが、この強すぎず爽やかで落ち着いたニオイが非常に好きなんです。

glorydaze.hatenablog.com

 

スーツリフレッシャーをオススメする3つの理由

f:id:glorydaze:20160812053529j:plain

1.仕事終わりのリフレッシュ

特に夏は仕事も終えると何とも労働的なニオイになります。

帰るだけだしクサくてもいいっていう人もいると思いますが、そこは一吹きしてリフレッシュするのが良いと思います。

仕事終わりに運命的な出会いをする可能性はゼロではありません。

そのチャンスをモノにするかどうかはあなた次第です。

2.デートや合コン前のエチケット

どんな場合でも準備があって悪いものではないと思っているんですが、特にデートや合コンはそうだと言えます。

デートや合コンって、恐らくアラサー・アラフォーのメンズは家でそれなりに準備するとは思うんです。

しかし、仕事終わりに急いで駆けつける場合もあると思います。

そんな時にコレがカバンに有れば、1つ安心の要素が増えると思うんです。

会社で付いたタバコ等ののニオイのジャケットに一吹きでいい匂いになります。

1次会から2次会へ移るときとかも良いんではないでしょうか。

3.お店で付いた食べ物のニオイやタバコのニオイを消してくれる

会社関係の晩ごはんや飲み会に参加すると、タバコや焼肉や居酒屋の油っぽいニオイが服に付きますよね。

帰る前に服やスーツの上着、コートに一吹きするだけで大分印象が違います。

家用にはフルサイズ、外用には携帯用のミニサイズのものをカバンに入れておけば、非常に役立ちます。