GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

アネスティ・カンパニー『Karari 珪藻土スティック4P』調味料・食品の湿気対策でサラサラがキープできる。

調味料や食品の保存にオススメ

f:id:glorydaze:20180824162232j:plain

夏は特に、塩・砂糖などのサラサラ系の調味料が湿気ってきたりします。
多分塩・砂糖なら大丈夫だと思うんですが、ゴマやワカメなどはちょっと心配。
なので、珪藻土のスティックを入れるようになってから、この問題が解消されました。
あとは一度で食べきれなかったスナック菓子の袋にコレを入れておくと、湿気らないという使い方もできます。
珪藻土は本当にすごいです。

 

アネスティ・カンパニー『Karari 珪藻土スティック4P』のレビュー

f:id:glorydaze:20180824162202j:plain

4本入りで使い勝手がいいです。
色も数種類あるので、用途によって使い分けてみてもいいと思います。
僕は塩にも使いたかったので、白以外のモノでグレーを購入しました。

f:id:glorydaze:20180824161933j:plain

1本のサイズは
6.0cm×1.5cm×0.8cm
です。
ライターと比較するとこのくらい。

f:id:glorydaze:20180824162015j:plain

ゴマに入れました。
容器は「フレッシュロック」です。
「フレッシュロック」と『珪藻土スティック』で密閉+除湿の効果大でオススメです。

f:id:glorydaze:20180824162024j:plain

中のモノと異なる色のスティックの方が間違えずにいいと思います。

f:id:glorydaze:20180824162043j:plain

黒糖も以前は湿気で若干シットリ感があったように思うのですが、現在はサラサラ系になっています。
汚れたら水洗いして、しばらく乾かしておけば再利用OKです。

f:id:glorydaze:20180824171656j:plain

こちらは別のブロックタイプ。
ドライフルーツやティーバッグの中に入れています。