GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

KIKKERLAND(キッカーランド)『レインボーマルチツール』レインボーカラーが特徴的な、手のひらサイズのマルチツール。

六角レンチとドライバーのセットが便利

f:id:glorydaze:20180819113126j:plain

何かあった時のために、原付・バイクのポケットに入れている工具があります。それはKIKKERLAND(キッカーランド)の『レインボーマルチツール』と言う携帯工具です。レインボーカラーで9セットあって、六角レンチとドライバーがひとまとめになっています。手のひらサイズで携帯しておくのにも楽なので、自転車とかバイクとか、移動先で何かあった時にあると安心です。カゴやどこかのボルトが緩んだ時など、メンテナンスに使えます。

 

 KIKKERLAND(キッカーランド)『レインボーマルチツール』

<外観・機能など>

f:id:glorydaze:20180819113056j:plain

▲ 各工具が色分けされているので、カラフルで見分けやすいのが特徴です。

f:id:glorydaze:20180819113032j:plain

▲ 機能は以下の通りです。

①六角レンチM2 ②六角レンチM2.5 ③六角レンチM3
④六角レンチM4 ⑤六角レンチM5 ⑥六角レンチM6
⑦プラスドライバー ⑧マイナスドライバー ⑨星型ドライバー

f:id:glorydaze:20180819113042j:plain

▲ サイズは70mm×38mm×19mmの手のひらサイズ。

f:id:glorydaze:20180819113110j:plain

▲ 収納すれば本当に小さく畳めます。

f:id:glorydaze:20180819113140j:plain

▲ 六角レンチはM6までしっかりサイズはあるけれど、ドライバー類に関してはワンサイズなので、全てをカバー出来る訳ではないです。
ただコレ1つあると何かあった時に応急処置は出来ると思います。

f:id:glorydaze:20180819113937j:plain

▲ 手のひらとの比較。重量も軽いので、原付のポケットに入れておいても全く問題ないです。工具ってカッコいいよなぁ。

<仕様など>

・本体サイズ:幅7.0 × 高さ1.9 × 奥行3.8 (cm)
・素材:熱処理CR-Vスチール、ニッケル
・生産国:台湾

特徴・オススメな点

1.コンパクトでカラフルな工具

畳むと本当にコンパクトです。レインボーカラーはポップなだけじゃなくて、どのサイズを使うかという場合にも取り出しやすさに一役買っています。

2.何かあった時の安心感

六角レンチとドライバーが備わっているので、何かあった時も対応できる安心感があります。六角レンチのサイズも結構揃ってますしね。毎回使うこともないんですけど、工具なんてそんなものかなと。

 

注意・イマイチな点

1.あくまでも緊急用

とはいえ、本格的な故障や分解の際には適しているとは言い難いです。やはり少しの緩みや調整、修理などが限界かと思います。壊れて動かない、マシンを分解するような修理の際には、本格的な工具を使うことをお勧めします。

以上、良かったら参考にしてみてください。

 

■商品リンク

■ メーカーHP

kikkerland-online-jp.com