GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

【日々】まどる日々180422(日)

f:id:glorydaze:20180423092143j:plain

今日は午前中から予定が多かった。
AMにamazonの受取りがあったので早く目覚めた。
佐川は9時半ごろ。
ヤマトは12時ギリギリ。
シャワー中に来られても対応できないため、入るタイミングに困った(結局昼に入る)。

13時に原付の点検があるのでバイク屋へ。
購入して2年弱経つが、初めて点検してもらった。
最近エンジンが急に止まったり、キックじゃないとエンジンがかからないことが殆どになっていたからだ。
エンジンが急に止まった日にバイク屋で見てもらい、「カーボン噛み」という現象だと分かった。

カーボン噛みでエンジンがかからない原付、応急処置的にエンジンをかける方法 | 原付バイク専門店 仙台東ライダース

そしてこのバイクは「カーボン噛み」が発生しやすいリコール対象車であった。
この原付、2度目のリコール修理だ。
ついていない。
そして皆さん、定期点検はちゃんと受けましょう。

15時以降に受け取るため、その間にスーパー等へ買出しに。
鳥の手羽先8本、豚バラの薄切り肉200g。
キノコ類、納豆。
家で手羽先のスープと豚バラで肉豆腐を作る。

整備された原付を取りに行く。
歩くと30分かかる、いい運動。
整備後はブレーキが硬めになっていた。
バイク見ていると欲しくなる。
友人がバイクの教習所に通っていて、バイク旅をしたいって話を聴いているのも影響している。
僕も実は興味があって、バイクでウィスキーの蒸留所を巡る旅なんかがしてみたいのだ。

帰宅し、借りていた映画「竜二」を見る。
萩原健一の「ララバイ」を聴いてから気になってた映画。
主役の金子正二はこの映画が公開されて直ぐ、癌によって他界する。
病のためか、かなり顔色が悪いが、それが逆に鬼気迫る雰囲気を醸し出している。
そして歯が超キレイ。
80年代の新宿が映し出される、凄い雑多で汚いけどエネルギーすごい。

竜二 (映画) - Wikipedia

www.youtube.com

 

夕方、ふらりと町田へ足を延ばす。
よく行くバーのマスターに子供が生まれたのでお祝いしたかった。
でもお休みだった。
ハイボールバイスサワーでほろ酔い。
最近は酔うととたんに寂しさが増す。
一人で生きるのには限界があるなぁ。
なんて事を考えながら。
でも誰でもいいって訳でもねぇしなぁ。
なんて事も考えながら。
最近毎日相当飲んでるなぁ。
逃避なんだろうか。
まあそうなんだろう。