GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

羽田国際ターミナルで印刷したい!それなら『セブンイレブン』を目指せ!

急に紙媒体の印刷物が必要なとき 出張で海外に急に行くことになりました。 どのくらい急かというと、先週金曜にぼんやり「行くかもねー」と言われ、月曜出社すると、「明日からよろしく(^0^)」という感じでした。 かなり急な連絡ですし、客先へどう行くと…

【一人暮らし】6つじゃ全然足りない『pino ルージュベリー』を瞬食!

pinoの小さな特別感 ピノって美味いですよね。 小さい頃からずっとあるピノですが、僕にとっては何ともいえない特別感をまとっているんです。 パピコやガリガリ君とは少し違った(どちらも大好きですが)、若干のお高い感。 多分6個入りで量も少なめだったりす…

手羽先のスープを圧力鍋で作ってみた(ver1.0)

たまには圧力鍋でスープを作ろう 僕はスープが好きで、年中いつでも良く作ります。おかずは一品でいいから、他にスープがあると嬉しい。できれば具材たっぷりの、食べるスープみたいなものがいいです。この手羽先で作るスープは簡単に作れるのに本格的な味に…

【料理】手軽な『切り干し大根のはりはり漬け』を作ってみた

手軽に作れる一品があると便利 忙しくない日に自炊をしていますが、毎回毎回作るのは面倒くさいです。 なのでご飯はまとめて炊いてレンジで温めています。 おかずに関しても毎日数種類作るほどマメではないので、日持ちがする保存食だったり、サブのおかずを…

【暮らし】ここ日本でも微笑みの味!カップヌードル『トムヤムクンヌードル』がアロい!

『トムヤムクンヌードル』を買ってみた 普段あまりカップラーメンを買うことは無くなりましたが、妙に手に取りたくなるモノがありました。 巷では結構有名らしい、カップヌードル『トムヤムクンヌードル』です。 僕はこのタイ料理の代名詞であり、世界3大ス…

【料理】鳥取名物『牛骨ラーメン』は以外にも優しき味わいだった!

牛骨ラーメンが自宅へやってきた 以前鳥取へ出張に行った際、『牛骨ラーメン』が名物である事を知りました。 <a href="http://glorydaze.hatenablog.com/entry/2015/04/26/220000" data-mce-href="http://glorydaze.hatenablog.com/entry/201…

【一人暮らし】ざわざわしたい時は『福本伸行 ざわ・・・ざわ・・・展』

たまには「ざわ・・・ざわ・・・」したくないかい? 漫画「賭博黙示録カイジ」「アカギ」「最強伝説 黒沢」で有名な福本先生のデビュー35周年記念の展示会があるようです。 福本伸行〜デビュー35周年企画〜ざわ…ざわ展 Gallery&Cafe 福本先生といえば、鋭す…

日本最大級のウィスキーイベント『バーショー2015』がこの週末にあるぞ。

ウィスキー好きなら酔っ払いに行こうぜ! 元々お酒好きですが、就職した頃からウィスキーが好きになりました。 そこまで詳しい訳ではないし、バーでもあまり高いモノは飲むのに気が引ける。 ウィスキーばかり置いているバーなんかだと、普通にシングル1杯1,0…

木屋『 爪切り』能ある鷹は爪を隠す!?切れ味最高な爪切りでソフトタッチな指先に!

爪を伸ばしていい男はウルヴァリンだけ [http://photo credit: redtail11 via photopin (license)] 爪が伸びている男性をたまに見かけます。 伸ばしているのではなくて、ただ伸びているという人。 会社にも居るんですが、なぜ切らないんでしょうか。 キーボ…

【ラジオ】オードリーのオールナイトニッポンで盛り上がった『瞬間メタル』という芸人が気になる

オードリーのオールナイトニッポンは土曜深夜25時から 皆さんは『瞬間メタル』という芸人を知ってますか? 僕自身もテレビをあまり見なくなりましたが、恐らくテレビを見ても見なくてもあまり出演されていません。 僕の好きなラジオ番組の「オードリーのオー…

【一人暮らし】三角コーナーを守る守護神『クレハ ダストマン』

これまでどうもしっくり来るものが無かった 三角コーナーのネットにこだわりは有りますか? 僕は生ゴミを三角コーナーに入れるにあたって、ネットをかぶせています。 これが結構重要で、水をしっかり切りながら油分はしっかり吸着して欲しいのです。 ネット…

【一人暮らし】堅あげポテト界のお袋の味!堅あげポテト『焦がししょうゆ味』

焦がししょうゆ味はあまり見かけない 絶賛オススメ中の『堅あげポテト』。 コンビニだと大抵ブラックペッパー、のり味、うすしお味は見かけますが、焦がししょうゆ味は中々見かけません。 陳列棚のスペースも限りがあるので、売れ線を置くとなると仕方がない…

【ブログ】とりあえず1ヶ月続けた『ブログ』に関して思うこと

ブログを書いて1ヶ月が過ぎた [http://photo credit: 076 via photopin (license)] 僕がブログを本格的に始めたのは先月、2015年4月8日だ。 【ブログ】ブログ書いてみます - Glory Dazeglorydaze.hatenablog.com どうかな、続くかな?と思いながらも、今の…

【健康】ランニングを通して実現してみたいと思った3つの事とたった1つの本当の理由

ランニングはじめました [http://photo credit: Beachscape one via photopin (license)] ランニングの習慣化は昨今、自己管理の代名詞のようになっています。 ランニングを日課として、ダイエットや健康管理に役立てたり、それを通して自己実現やセルフプロ…

【一人暮らし】突発でGWらしい過ごし方がしたいなら『ヨコハマフリューリングスフェスト2015』

GWって予定入れないけどどこか行きたくなる 今回のGWは仕事の兼ね合いで、ギリギリまで出勤のような、そうでないような感じがありました。 ウチの会社では珍しいことではないのですが。 そんなサラリーマンがGWに急遽予定を入れるとしたら、オススメはフェス…