GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

【ラジオ】オードリーのオールナイトニッポンで盛り上がった『瞬間メタル』という芸人が気になる

オードリーのオールナイトニッポンは土曜深夜25時から

f:id:glorydaze:20150506184402j:plain

皆さんは『瞬間メタル』という芸人を知ってますか?

僕自身もテレビをあまり見なくなりましたが、恐らくテレビを見ても見なくてもあまり出演されていません。

僕の好きなラジオ番組の「オードリーのオールナイトニッポン」で彼らが弄られてから、この『瞬間メタル』が気になって仕方ありません。

www.youtube.com

 

男たちは龍に乗ってやってくる

瞬間メタル』は男らしさを芸の前面に押し出したネタが得意な2人組の芸人です。

芸名の由来も、「その瞬間瞬間に輝いていたい」という男らしい理由からなのです。

ネタはボケの「タケタリーノ山口」が男らしいボケを繰り出し、ツッコミの「前田ばっこー」がその男らしさを称えるという「男のコント」が基本スタイルです。

一般的には「なんでやねん!」というツッコミが 繰り出されるところ、「オトコー!」という掛け声が繰り出される、ツッコミというよりはボケを肯定する微妙なやり取りにはまってしまいました。

メンバー
・タケタリーノ山口(たけたりーのやまぐち、1975年9月29日 - )
ボケ担当。血液型A型。神奈川県出身。身長170cm、体重65kg。足サイズ26.5cm。高校・大学時代にボクシングをやっていた元ボクサー(神奈川県の国体選手)。
・前田ばっこー(まえだばっこー、1972年5月29日 - )
ツッコミ担当。血液型A型。兵庫県三木市出身。本名:前田 博康(まえだ ひろやす)。身長172cm、体重57kg。足サイズ25.5cm。元料理人、元内装会社社長、元バンドマン。

瞬間メタル - Wikipedia

瞬間メタルのプロフィール|タイタン

瞬間メタル オフィシャルサイト

 

ちなみに「タケタリーノ山口」は今でも浅草で人力車を引くバイトをしているらしいです。

また「前田ばっこー」は本名が「博康(ひろやす)」であるところから、小学生時代呼ばれているあだ名だそうです。

オードリーはこの前田ばっこーというネーミングの微妙さ、細すぎる容姿や地声の高さ、ツッコミ具合をいじり倒していました。

youtubeでネタを見ると一般ウケしないようなイマイチ感があるのですが、この微妙さを笑ってしまえるようになるとだんだん好きになってきますよ。

 

瞬間メタルの男のコント

毎年年末にナインティナインが司会している、若手芸人などを紹介する番組「おもしろ荘」からのコントです。

www.youtube.com

若干の空回り感が否めませんが、これからタケタリーノ山口をいい感じで弄ってくれる芸人さんが居れば注目を浴びるのではと期待しています。。。

 

まとめと思ったこと

・男を強調した芸人『瞬間メタル』が個人的に熱いぞ!

・前田ばっこーの微妙さを笑う「裏笑い」が出来ると一段と楽しい

・拳から龍は出ない