読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

【モノ】MOLDEXの耳栓が予想以上にサイレンス!睡眠にいびきに万能だった!

モノ

こうして人は静寂を手に入れた

f:id:glorydaze:20150820180030j:plain

[http://photo credit: via photopin (license)]

この前機内で赤ちゃんに泣かれた時に、耳栓があればいいなぁと思っていました。

glorydaze.hatenablog.com

そこでamazonにあった『MOLDEX』を試しに購入してみましたが、非常に良かったです。

お試しセットを購入したので数種類の耳栓が入っており、まだ全部を試したわけではないですが普段使いならどれもフィットしていい感じです。

静寂過ぎて違和感があるほどですが、平常時も睡眠時も使い勝手の良いモノだと思いました。

 

MOLDEXの耳栓がクール&サイレンス

お試しセットを購入すれば、8種類の耳栓+携帯用ケース+説明書がついてきます。

f:id:glorydaze:20150820180814j:plain

どれもカラフルで、海外っぽい雰囲気が良いです。

f:id:glorydaze:20150820180850j:plain

お菓子のようなマーブル模様だったりします。

f:id:glorydaze:20150820180905j:plain

梱包もビニールだったり紙だったり、ロゴなんかもそれぞれ異なっていて楽しい。

f:id:glorydaze:20150820180917j:plain

耳栓の正しい装着方法です。

耳栓をネリネリして尖らせた後、耳と反対方向の手で耳をギュっと持ち上げるのがポイントです。

f:id:glorydaze:20150820180929j:plain

耳栓ボーイは独特の髪型です。

f:id:glorydaze:20150820180827j:plain

携帯用ケースはマカロン位のサイズです。

f:id:glorydaze:20150820180838j:plain

作りは安っぽいかなと、カバンに乱暴に入れているとすぐ壊れそうな感じです。

そしてお試し8種パックの内訳は以下の通りです。
・カモプラグ
・ゴーイングリーン
・スパークプラグ
・ソフティ
・ピュラフィット
・メテオ
メテオスモール
・メローズ

まだどれが一番良いかははっきりしておりません。

どれが一番適しているかを見つけるためにも、購入したらどれを今使っていて、どれがいい感じかランク付けしておくと良いです。

 

工場勤務だと結構お世話になってるMOLDEX社

この耳栓を作っているメーカーであるMOLDEXは、工場勤務だと結構お世話になっています。

防塵マスクや、ゴムタイプの耳栓なんかは、工場内の作業で活躍しております。

f:id:glorydaze:20150825110000j:plain

僕自身もこのゴム耳栓を愛用していることを、この記事を書くときに調べ、改めて知りました。

ということで、耳栓の機能としては折り紙つきのメーカーだと思います。

Moldex Japan

 

少し使ってみた感想

 少しばかり使ってみた感想は以下の通りです。

1.作業が集中する

部屋が静かでも、耳栓をすると何だか作業に集中できます。

耳栓をすると改めて、静かでも外部のノイズがある事を感じられます。

2.睡眠時も良い感じ

睡眠時も集中して眠れるようになった(気が)します。

ただし目覚まし時計が聞こえるか心配なので、一長一短ですね。

朝に鳴るスマホのアラームは一応聞こえました。

あと、周りの騒音やいびきがうるさいという方にもオススメです。

 

まとめと思ったこと

・MOLDEXの耳栓がクールで静寂が凄い!

・お試しセットで8種類ゲットして、着け比べてみるのもいい

・使い捨てなのに大分使っている。。。が品質的には問題なし!