読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

【モノ】機内で赤ちゃんが泣き続けて大ピンチ!いい感じの『耳栓』を持っていればよかったと大後悔!

モノ 健康

飛行機内で心底必要だと思ったのです

f:id:glorydaze:20150707231321j:plain

[http://photo credit: Joachim crying via photopin (license):title]

僕は出張で乗る機会が増えましたが、飛行機があまり好きじゃないです。

肩が凝るし、リラックスできない。

朝3時半に起きて始発で空港へ向かい、飛行機の移動時間も4、5時間以上かかる。

なので行きはメチャメチャ眠いのです。

最近出張した時の事ですが、隣3席が夫婦と赤ちゃんで、初めから最後までずっと泣き続けていました。

それはそれで仕方のないことだけれど、飛行機降りたらすぐに仕事の身としては非常に辛かった。

そんな時、持参すれば良かったと思ったものを挙げたいと思います。

 

これがあれば長い移動時間も少しはマシかも知れない

赤子が泣いても気にならない耳栓を初めから用意しておくべきでした。

いつもはipodのイヤホンで周りの音は問題なく消えるのですが、今回は無理でした。

赤ちゃんの鳴き声って超大きいですね。

夫婦も申し訳なさそうなのですが、赤ちゃんが泣くのを止めることは出来ないですもんね。。。

どんな耳栓がいいか探していたところ、僕の好きなブログである「clock life」でブロガーのりゅうさんがこんなクールな耳栓を紹介されていたのです。

clockworkapple.me

clockworkapple.me

これならリーズナブルだし、機内以外でも使えそうだし、何よりカッコイイ。

ちょっと僕もamazonでポチってみます。

 

耳栓の効果を調べてみた

耳栓には大きく分けて2つ効果があって、

①音の遮断

②水の浸入を防ぐ

という目的のようです。

耳栓

耳栓(みみせん)とは耳の穴を塞ぐ道具。このことでを遮断する目的の道具、または器具を指す。また、を耳に入れないための道具もある。

耳栓 - Wikipedia

また良質な睡眠にも効果があるようで、あまりすっきり眠れていない自分には向いているかもしれません。

耳栓とアイマスクがあれば、機内でもかなり良い感じの睡眠が取れるのかもしれないです。

今度『耳栓』『アイマスク』を持参して確認してみたいと思います。

matome.naver.jp

何はともあれ、飛行機に乗る際は耳栓を絶対用意したほうがいいですよ。

現地に着いても、知らない環境に体が興奮していて、寝ようにも眠れないことがあります。

また中国なんかだと、旧正月を初めとしてイベントがあるとホテルの前でも夜通し爆竹を鳴らしまくります。

これ、本当にうるさいです。

そんなときにも耳栓ひとつあると全然違いますよね。

 

まとめと思ったこと

・機内での騒音には耳栓がマストだ!

・音を遮断するだけではなく、良質の睡眠にも効果があるらしい!

・結構安いしカラフルでカッコイイ!