GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

LIXTICK(リックスティック)『MINT TOOTHPICK(ミントトゥースピック)』ミント香るフレーバー爪楊枝でリラックス。

METALLICAメタリカ)のラーズが何時も咥えてる楊枝が気になって。。。

f:id:glorydaze:20190606174007j:plain

突然ですが、アメリカのヘヴィメタルバンドであるMETALLICAメタリカ)のドラムのラーズ・ウルリッヒという人物がいます。

インタビュー等で見かける彼は、いつも楊枝を咥えていまして。

僕はかなり前からそれが気になっていて、なんでいつも楊枝咥えているんだろうと。

弁当食べた後のおじさんみたいだなって思ってたんですが、なんかファッション的な感じもあり。

気になって調べてみたら、どうやら海外にはリラックス用のフレーバー爪楊枝というモノがあるらしく。

リラックスしたいしラーズになりたい僕は真っ先に購入してみました。

話はズレますが、映画「スタンド・バイ・ミー」でキーファ・サザーランド演じる不良が楊枝を口に咥えていたんですが、アレももしかしたらこういった用途の楊枝かもしれません。

※コレがラーズ愛用の爪楊枝かは不明ですが、一応同じリラックス用の爪楊枝というコトで。

LIXTICK(リックスティック)『MINT TOOTHPICK(ミントトゥースピック)』

<外観など>

f:id:glorydaze:20190606173909j:plain
▲ 購入したのは3個セット

f:id:glorydaze:20190606173948j:plain
▲ フタのビニールを剥がすとこんな感じの緑色のケースになる

f:id:glorydaze:20190606173931j:plain
▲ 防カビ材、漂白剤が不使用で口に入れても安心

f:id:glorydaze:20190606174018j:plain
▲ 1ケースで約20本、そこまで減らない

<仕様>

f:id:glorydaze:20190606173844j:plain

・内容量:約20本×3本
・フレーバー:ミントフレーバー

特徴・オススメな点

1.意外と強めのミントでリラックス

口に咥えた瞬間からミントの強い香り(風味?)が口に広がります。家で作業したり、掃除したり、映画見るときに1つあると気分転換にいいです。

2.思いのほか長持ち

ミントフレーバーがすぐに無くなるかと思いきや、ずっと保たれてて驚きました。逆に捨てるタイミングが分からなくなるほどです。そう考えるとコスパはいいかも知れませんね。 

注意・イマイチな点

1.両端とも尖っている

咥えるときは怪我しないよう注意です。小さな子供には向かないのかなと思います。あと捨てるときも、清掃員が怪我しないかちょっと心配です。何かしらの容器にためて、いっぱいになったら燃えるごみに捨てるのがいいかと。

実際に使ってみた感想 

購入したはじめは毎日使ってましたが、だんだん飽きてきて、最近は週末に何となく使ってるって感じです。ある意味フリスク感覚ですかね。フレーバーのみで味はないし、勿論カロリーもないので、口寂しくてつい食べちゃう人にはオススメです。

f:id:glorydaze:20190606173957j:plain
▲ 結構使った気がしてますが、こんな感じでまだ沢山残ってます。

f:id:glorydaze:20190606174029j:plain
▲ コレを咥えてMETALLICAを聴けばリラックス間違いなしさ 

以上、良かったら参考にしてみてください。

商品リンク

 

メーカーHP・リンクなど

・メーカーHP

www.lixtick.com

twitter公式アカウント

twitter.com