GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

【暮らし】ドーンと乗っかる刺身丼がうますぎる『えちぜん』@古淵。卸市場だから出来るクォリティの刺身は並んででも食おう。

刺身丼の美味い隠れた良店が古淵に有るのです

f:id:glorydaze:20160219154810j:plain

海鮮丼の美味しいお店が無いかと、近所で探していました。

基本的に町田駅というそこそこ何でもある町が有って、そこで大体済ませるのですが、その隣駅である「古淵」にオススメのお店が有るのです。

隠れた人気店であり、お店も狭いためにどうしても並ぶ必要はあるのですが、それでも食べていただきたいお店なんです。

 

安く美味すぎるマグロ丼が食べたい人は『えちぜん』へGO

『えちぜん』さんはJR横浜線古淵駅から徒歩10分程度、「相模原総合卸売市場」の中にあります。

初めて行かれる方は店がわかんね!ってなると思うのですが、市場の真ん中程にあります。

市場の中で、そこだけ人が並んでいる場所が現れ、のぼりが出ているので発見できると思います。

f:id:glorydaze:20160219154643j:plain

f:id:glorydaze:20160219154653j:plain

お店自体が10人程しかキャパが無いのと、ご夫婦で切り盛りされているので、どうしても混雑してしまいます。

というかお安いのに非常に美味しいので、どうしてもみんなも並んでしまうのですけども。

並ぶのって嫌いだとおっしゃる方もいると思うのですが、しかしですね、並んでも食べていただきたいほどに美味しいんですよ。

ちなみに営業時間は11:30から14:30、定休日は水・日・祝日です。

f:id:glorydaze:20160219154726j:plain

YAZAWAのスピリットを受け継いだかのような暖簾。

f:id:glorydaze:20160219154703j:plain

テイクアウトしたくても必ず並びます。

f:id:glorydaze:20160219154713j:plain

というわけで、僕も土曜日に30分以上並んで食してきました。

 

いざ、実食!

本マグロ中トロ丼¥1,000です。

f:id:glorydaze:20160219154757j:plain

まず、このしっかりと作られたこと。

丼とお汁、小鉢が2つで¥1,000と非常にリーズナブル。

全てがマグロを使った料理なんです。

まずお汁が超美味い、そして超温まる。

中にはマグロのツミレがゴロゴロと入っておりまして、これだけでも有料でお代わりできます。

そしてマグロ丼、とろけてうま味爆発の中トロが最高です。

食べ盛りだとご飯が少なく感じるかもしれないですが、そういった方は+αでご飯大盛りにできますよ。

また途中で小鉢をつつくことで、口の中がリセットされて、再び丼が美味いんです。

並んだ苦労も忘れて一気に食べてしまいました。

 

まとめと思ったこと

古淵のマグロ丼『えちぜん』に行ってきた

・中トロ丼、小鉢、お汁すべてが美味しい

・大盛りにしたり三食丼など、また次も行きたいお店!

 

★お店詳細情報★

tabelog.com