GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

【モノ】節約男子を目指したい!デリカタス『スタックインランチ550』弁当箱は重ねてコンパクトに収納できる!

畳んで小さくなる弁当箱を買った

f:id:glorydaze:20150812131741j:plain

[http://photo credit: Lunchbots bento for 5th grade boy - puzzle cheese for autism via photopin (license)]

最近、会社に弁当を持っていこうかと考えてます。

がっつりしたモノを作るというよりは、サラダと果物メインで。

カバンに入れてもかさばらず、あまり大きくないサイズのモノを選びました。

使う際は2段で、使用後に小さく纏まるのがいいと思いました。

これで弁当男子、節約男子を目指したいと思います。

DELICATUS(デリカタス)の弁当箱

僕が購入した際のポイントは

・あまり大きくないサイズ

・食べ終わって箱が小さくなる

・電子レンジ可能

といった点です。

あとは、カラバリが多くて選びやすかったのと、箸や袋などの小物も充実していたからです。

2段構造なので、大きい方にサラダメインの主食、小さい方に果物といった感じで入れたいと思います。

デリカタス スタックインランチ550

ラテン語で「素敵な、美味しい」を意味するDELICATUS(デリカタス)いつもよりちょっと素敵に演出してくれるランチシリーズです。
シンプルながら高級感のあるボディは艶やかです。男女問わず使って頂ける豊富なカラバリが魅力的!
2段式で容量も550mlとたっぷり入ります。入れ子式なので食後はコンパクトに収納できます。
◇素材/(本体)飽和ポリエステル樹脂 ABS樹脂(中フタ)ポリプロピレン(パッキン・バルブ)シリコン
◇サイズ/W180×D70×H90mm
◇カラー/ベージュ イエロー ピンク レッド グリーン ミント ネイビーブルー
◇メーカー・ブランド/サブヒロモリ デリカタス
◇生産国/日本製
◇※ゴムバンド以外全て電子レンジ食器洗浄機
◇商品番号/sab-7199-43

デリカタス スタックインランチ550 ベージュ  デリカタス トリオセット ベージュ

 

 

外観レビューなど

f:id:glorydaze:20150812125136j:plainれ f:id:glorydaze:20150812125149j:plain

シンプルで落ち着いた外観。

フタ付きで2段に分かれる。

 f:id:glorydaze:20150812125202j:plain

フタしたままにレンジに入れても問題無いよう、フタには弁(フタ写真左上部分)がついている。

f:id:glorydaze:20150812125303j:plain 

容量は550mlと見た目よりも沢山入る印象です。

f:id:glorydaze:20150812125356j:plain f:id:glorydaze:20150812125343j:plain

お箸セットは①箸②スプーン③フォークの3種類

f:id:glorydaze:20150812125313j:plain f:id:glorydaze:20150812125323j:plain

f:id:glorydaze:20150812125333j:plain

食べ終わったら大きい方に小さい箱を入れて、1段のサイズでしまえます。

高さも減ってすっきり。

f:id:glorydaze:20150812125215j:plain f:id:glorydaze:20150812125228j:plain

f:id:glorydaze:20150812125242j:plain f:id:glorydaze:20150812125252j:plain

説明書はあまり読まないのでここに載せて忘備録的に。

 

お弁当作りに役立ちそうなサイト

1.NAVERまとめサイト

matome.naver.jp

2.クックパッド

一人暮らし 弁当のレシピ 51品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが212万品

3.男の節約道

setuyaku.org