GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

オッサン男子なら身だしなみ重要!ハンカチorハンドタオル持参で好印象アップ!

手を洗ってズボンで拭くのは卒業しました

f:id:glorydaze:20150712143353j:plain

アラサーからアラフォーへの階段を登ったと言うのに、手をズボンで拭くのはどうなのかと思っていました。

仕事にいくにしても、ハンカチとかタオルって持ったり持たなかったりでした。

すごくみっとも無いので良さ気なのを購入しました。

手洗い後や雨に濡れたとき、これからの季節夏の汗を拭くにも活用してくれそうです。

今更思うのはエチケットとして、ハンカチとかハンドタオルって必要だなあと。

手をズボンで拭く男って女性的にもNGな感じしますし。

以前の自分に、合コンの時くらいハンカチ持参しろ、そして早く買えと言ってあげたいです。

 

coenの『治製オリジナルハンドタオル』が柔らかでした

商品詳細|coen ONLINE STORE [ コーエン オンラインストア ]

以外に高いんですよねタオル。

コレは結構安めで、しかも素材も良かったです。

カラーバリエションも多いので、好みで複数もってもいいと思います。

僕は紺と深緑を購入しました。

良く分からんマスコットのクマも手を上げてます。

zozo.jp

 

このハンドタオルのココがオススメ!

1.肌触り柔らか

数ヶ月使用していますが、いまだ柔らかです。

しっかり肉厚なタオルで、吸水性もいいです。

2.毎回洗濯してもほつれたり、色落ちが無い

2ヶ月くらい使用した感想です。

今のところ毎回洗濯してますが(4枚をローテーションで使用している)、糸が出てきたり、色落ちが尋常じゃないとかは見られません。

しっかりした作りで好印象です。

3.カラーバリエーションが多い

男女ともに購入できるし、大人も子供も大丈夫だと思います。

女性向けにはコレ以外にもあるようですし、好みのものを探してください。

4.コスパに優れている

この『今治製オリジナルハンドタオル』は1枚¥648です。

バーバリーとか名だたるブランドだと、3倍くらいの¥2,000位します。

贈り物にはいいですが、普段使いにはちと厳しい。

そんな僕にはとてもいいハンドタオルでした。

 

まとめと思ったこと

・身だしなみの為にハンドタオルを購入した

・雨、手洗い、汗拭き、食後などに拭きまくれ!

・これで大人の階段を一段登った!