GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

道志村『山伏キャンプ場』ピザ窯に売店に至れり尽くせりのキャンプ場で凍える初の雨キャンプ。

雨を耐えしのぐキャンプとなりました 2019年6月のある週末土日でツーリング&キャンプへいってきました。 梅雨入り後はじめての週末で、天気予報は連日雨マーク。 僕は延期でもいいかなって思ってたんですが、それでも決行するという他参加者の熱意と圧に負…

ソト(SOTO) 『ポケトーチ』使い捨て100円ライターをセットするだけで、1300℃の強力バーナーに大変身。

100円ライターが強力バーナーに変身する優れモノです アウトドアで諸々に火をつけるため購入しました。 初めにコレいいなって思ったのは、燃料として使い捨て100円ライターをそのままセットして使えるところです。100円ライターはコンビニや100均で売って…

Daily Nuts & Fruits(デイリーナッツアンドフルーツ)『小分け4種 ミックスナッツ(35gx30袋)』軽めの間食やお酒のつまみにもってこいな小分けナッツ。

会社や家での間食に1袋あると非常に便利です 仕事の合間や家などで、なんか中途半端な時間(会社の残業前の休憩時間など)にお菓子とか菓子パンを食べてしまう事があって、もう少し健康的に行けないかなと思い、ナッツを1年前くらいから食べています。あと…

TANAX(タナックス)『スラントタンクバッグ』ちょっと不満だった点を魔改造してパワーアップ。

スラントタンクバッグをより使い易く改造したお話 以前バイクのタンクに取り付けるバッグとして、タナックス(TANAX) 『スラントタンクバッグ』を購入したと書きました。 glorydaze.hatenablog.com めっちゃ気に入ってるタンクバッグですが、唯一気になってい…

ANGRA 1stアルバム『ANGELS CRY』彗星の如く登場した、若きブラジルの至宝ANGRAのデビュー作。

ブラジルが産んだ最大のメロディック・スピードメタルバンド 『ANGELS CRY』はブラジルのメロディック・スピードメタルバンド「ANGRA(アングラ)」が1993年に発表した1作目のスタジオアルバム。 ヴォーカルの「アンドレ・マトス」はこのバンドを結成する以…

LIXTICK(リックスティック)『MINT TOOTHPICK(ミントトゥースピック)』ミント香るフレーバー爪楊枝でリラックス。

METALLICA(メタリカ)のラーズが何時も咥えてる楊枝が気になって。。。 突然ですが、アメリカのヘヴィメタルバンドであるMETALLICA(メタリカ)のドラムのラーズ・ウルリッヒという人物がいます。 インタビュー等で見かける彼は、いつも楊枝を咥えていまし…

SEIWA 『レザーキット makeU×.URUKUST コインケース ナチュラル』革細工の体験版キットが簡単楽しくて高クオリティ。

革細工なんだかハマリそうな予感 革細工に興味があって、簡単に体験できるキットを購入しました。 僕が購入したのは、コインケース。 興味はあっても最初からガッツリ工具揃えて革買ってってのはハードル高いし、やってみたら向いてないって思うかも知れない…

ナガオ『ステンレス キャンプ カトラリーセット aged 3pcs』ひとつあるだけで大活躍、キャンプで使える三位一体カラトリー。

ひとつあるとホントに助かる、ゲッターロボ的なカラトリー。 キャンプやツーリング用にナイフ、スプーン、フォークのセットを購入しました。キャンプなどの食事の際、お箸に関してはいつもコンビニでもらった割り箸を持っていき、最後に燃やして処分してます…

デザインフィル『トラベラーズノート・レギュラーサイズ』革の素材感とシンプルさがたまらん手帳。

トラベラーズノートかっこいい 少し前ですが、今年に入って『トラベラーズノート』を手に入れました。 以前から『~・パスポートサイズ』は持っていたのですが、初のレギュラーサイズです。 選んだ色は、以前限定色だったブルー。 暗めで落ち着きのある色が…