GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キングジム『ペンサム はさめるペンケース スリム』ペンの携帯性アップ、ノートカバーと使うと相性抜群。

ノートに挟んでちょっとしたペンケースにいいです 以前ブログに書きましたが、合皮タイプのA4サイズ向けノートカバーを購入しました。 glorydaze.hatenablog.com ソレ自身は使い勝手がよくて愛用していますが、そこにちょっとしたペンケースがあると便利だと…

株式会社シンワ『ワンプッシュ式つまようじ入れポンピック』レトロでメカニカルな楊枝マシーンがダサカッコ良い。

レトロでメカニカルな楊枝マシーンがダサカッコ良い 楊枝がワンプッシュで取り出させる楊枝差しを購入しました。 一般的な楊枝挿しは、上フタの中央に孔があいており、容器をさかさまにするとその孔から一本の楊枝が出る仕組みのものが多いと思います。 それ…

PLANTRONICS(プラントロニクス)『Bluetooth ワイヤレスヘッドセット M70』ツーリングにも1人の家事作業にも最適なお安いヘッドセット。

ツーリングにも1人の家事作業にも最適なお安いヘッドセット 数ヶ月前に2度ほど原付とバイクでキャンプにいきました。 1度目は乗車中のコミュニケーションが取れず、なかなか苦労した部分がありました。 なぜなら、走行中に何か話す場合は、赤信号で止まった…

g-netoshop『ピルカッター&ピルケース』デカくて飲みづらいサプリ・薬はピルカッターで一刀両断。

デカくて飲みづらいサプリ・薬はピルカッターで一刀両断 安くて量が多いので、海外のビタミン剤を購入しています。一つだけ難点は、一粒が「デカい」こと。水が不十分だと、食道をゴリゴリさせながら通っていきます。手で割るのも面倒なので、amazonで『ピル…

Dream Theater 14thアルバム『DISTANCE OVER TIME(ディスタンス・オーバー・タイム)』(2019年)

自身らのルーツと絆の再確認、熟練のテクニックが生み出す良作 アメリカのプログレッシブ・ヘヴィ・メタルバンド「Dream Theater(ドリーム・シアター)」の通算14作目に当たる『DISTANCE OVER TIME(ディスタンス・オーバー・タイム)』が2019年2月に発売されま…

ルーク・ペリーよ安らかに、ディラン・マッケイよ永遠に。。。

1990年代に若者を中心として一斉を風靡したアメリカの青春ドラマに「ビバリーヒルズ高校白書」(後に青春白書、通称ビバヒル、海外では90210と呼ばれていた)がある。 僕が高校生の頃に海外ドラマにハマったきっかけは、まさしく当時NHKで放送していたこの「…