GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

まどる日々180731(火)

体調が若干悪いだけで休んでしまった。

小さい頃から、病弱ですぐ休んでしまう。

有休なのに、ただならぬ罪悪感に浸る。

そしてあの、会社に連絡した後の若干元気になる感じはなんなのだろう。

 

一応、病院に行く。

平日だってのに、開始前から並んでいる。

列の前には赤ちゃんと母親がいる。

列の後ろにはおじいさんがいる。

みんな大変だなぁ。

きっちりと人生を生きている人たちの列に並んじゃったような。

 

薬をもらって外に出ても、まだ太陽は眩しかった。

その足でスーパーに寄り、食材を買い足した。

この時間なら空いてるだろうって思ったけど、意外と混んでいた。

主婦なのだろうか、人が沢山いた。

みんな大変だなぁ。

自分だけ浮遊した亡霊のような、違和感のある存在だった。

 

鮮魚コーナーではホヤが1つ250円で売っていた。

丸々太った、いいホヤだった。

でもいつも買ってる人見ないんだよな、ホヤ。。

実家にいる時はたまに食ったな。

形が手榴弾みたいだな。

ホヤって、不思議な生き物だ。