読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

【ラジオ】最後のチャンスを見逃すな!ビトたけしさんの店『BOSCO BITO』が8月で惜しくも閉店

BOSCO BITOがこの8月で閉店します

f:id:glorydaze:20150827012157j:plain

あの全てがモノマネで成り立っている伝説的な店、東長崎にあるビトたけしさんの喫茶店『BOSCO BITO(ボスコ・ビト)』が8月いっぱいで閉店してしまいます。

ビトたけしさんとは、その名の通りビートたけしさんのモノマネをされている芸人さんです。

ビトタケシ - Wikipedia

オードリーが若手のころにとてもお世話になった人で、今でも彼らのラジオ「オードリーのオールナイトニッポン」ではイジられキャラとして愛されています。

この事実はラジオリスナー(リトルトゥース)ならとても悲しいと思います。

かくいう僕もその一人です。

めっちゃ悲しいかと言われれば、そうでもないのですが。。。

一度行ってるし、ブログにも書けたし、ビトさんにも会えたし。

glorydaze.hatenablog.com

あれ、でも何だろう。。。

もう思い残すことは無いはず、なのになんだろう、この悲しさは。

f:id:glorydaze:20150827012251j:plain

[http://photo credit: Warrnambool Beach, Great Ocean Road, Australia via photopin (license)]

夏の終わりの海で、砂浜に書いた文字が波にさらわれて消えていくような一抹の寂しさに襲われています。

ビトに会いたい!またあのカレーが食べたい!そう思うのです。

きっとあのカレーには禁断症状を引き起こす粉(スパイス)が入っていたに違いありません。

f:id:glorydaze:20150813180026j:plain

確かにビトさんはそういう怪しい顔をしていました。。。

 

8/30(日)は『BOSCO BITO』でトークライブがあるらしい

なんか最後に稼ごうとしているのか、最後の日曜日にBOSCO BITOでトークライブを開催するらしいです。

僕も行きたいと思ってます。

たぶんビートたけしさんの歌を歌ったり、ネタもあるのでしょうか?期待しています。

3部開催で、各¥3,000となります。

お店は15人~20人入れば満席だと思います。

本気で行きたい方は下記からご予約するのがお勧めです。

やめてやるトークライブ

1部: 12:30~
2部: 16:00~
3部: 19:00~
木戸銭 : 3,000円(1ドリンク付)
ぼちぼちご予約を頂いております。
会場が狭いので出来ればご予約ください。

オフィス庄屋公式ホームページまでお願い致します
ものまね問い合わせからお願いします。
http://www.office-shoya.jp/

※全席禁煙ですので、ご注意ください

 

予約に関しては、ブログにあるリンクがダメだったので直接メールをしました。

www.office-shoya.jp

ビトタケシのお仕事に関するお問い合わせ】がそうです。

自分の名前を入力し、お問合せ内容のところに、

①「8/30・やめてやるトークライブの予約」

②予約したい時間帯

③人数

を書き込めば完了です。

後日、予約番号が載っているメールが返信されれば、当日それで参加できると思います。

夏の終わりにリトルトゥースは足を運びましょう!

 

・ビトたけし公式HP

ビトタケシが所属する芸能プロダクション【オフィス庄屋】オフィシャルホームページ

・ビトたけしさんのブログでBOSCO BITOの情報が載ってます

ビトタケシ・ビトたけし公式ブログ(オフィス庄屋所属) - Yahoo!ブログ

・ビトたけしさんのお店『BOSCO BITO』

BITOカレー@BOSCO BITO(東長崎) | 練馬・桜台情報局