読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

【ブログ】ブログ開始から1年経過して思ったこと

ブログ

ブログ開始してから1年経過しました☆

f:id:glorydaze:20160506071044j:plain

[http://photo credit: Morning Power Up via photopin (license)]

こりゃおめでたい!とまでは思いませんが、スグに飽きる自分にしては、案外続けているなと思います。

最初の記事は2015年の4月8日でしたね。

ただ思うに、最近ではブログ更新頻度もショボくなっていましたね。

最初の頃のモノ関連の記事から、段々と最近では説教クサイ感じになっているなあと、自分でも感じています。

ブログを書こうとすると、自分の中でこんな様な感じのテーマになってしまうので、今はそういう時期なのかなと思ってます。

何となく「こころ」関連に興味があるのかも知れません。

 

すぐにブログ記事につなげるのは意外に難しかった 

俯瞰でこの1年を見ると、本当に色々ありました。

全部を記事として書けたわけでもないですし、そのもどかしさもありました。

ラーメン食べて、「うまい!これを記事にしよう」「写メ、写メ」としても、家につくと「めんどくさいな、明日でいいか」と思い、結局記事にせず。。。

という風に、下書きのまま埋もれてしまった記事もあります。

後はお酒の席など、紹介したい良いお店も沢山あったんですが、途中から写真を撮り忘れてたり、飲みすぎて覚えていないという失態も多かったです。

 

仲間たちの躍進が素晴らしい

2015年1月にあった、プロブロガー立花岳志さんの開催された「プロが教える 始めよう!楽しもう! ブログ 入門 & 再チャレンジ スタートアップ セミナー」に参加された方々は、今でも毎日更新されている方や、ブロガーとして独立された方もいます。

彼らの行動力や、ひた向きに続ける姿勢を本当に応援しています。

人によっては1年でそれだけの変化をもたらしてくれるブログの力を改めて感じますよね。

 

ブログを通して得たモノ

僕自身はブロガーさんたちとつながることでとてもいい経験をしています。

何かあれば相談できるし、たまにお酒飲んだりにも誘っていただいたり。

これまであまり友人のいない生活を送っていた僕にとっては「こんなリア充になれるとは!」という驚きを抱いています。

ブログを軸として楽しそうに生きている皆さんを見ていると、仕事がぁ…といつも思っている自分がバカに思えてきますね(笑)

 

1年を通してみると波乱もあった

プライベートを全てオープンにしている訳ではないですが、僕なりに結構波乱の多い1年だったと思います。

少しずつ記事にしたり、同じような経験をされた方の参考に出来たらと思ってます。

しかし、人生は思いもよらない方向に行くものですね。

それすらも楽しめるような人になりたいものです。

 

人生観が変わってきた

この1年で思ったことは、やりたい事をやるだけだという事ですね。

それだけが人生を明るくする。

でも何故かやれない人って多いですよね。

それは僕も含めて。

何でだろう、何でだろう。

それがこの1年で段々分かってきたかも、、、メイビー、、、どうだろ?

って感じです。

これからも、よろしくお願いします。

 

★僕と同じくブログセミナーに参加された友人たち★

amakazusan.net

www.alu365.net