読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

【暮らし】まったり焼きいも味。キッコーマン豆乳飲料『焼いも』

甘さ控えめ焼いも味が美味しい

f:id:glorydaze:20151201180132j:plain

キッコーマン乳飲料『焼いも』を飲みました。

期間限定品なので、気になっていました。

味は上品なほんのり「焼いも」。

いい意味で豆乳感が強く、焼いもは後ろに下がっています。

しかし飲むと独特の香ばしさが豆乳に混ざりあい、まるで焼き芋を食べながら豆乳を飲んでいるようです。

果汁?は表示されていませんが、原材料には「焼いもペースト」が入っています。

 

原材料、カロリーなど

f:id:glorydaze:20151201180143j:plain

果汁は表記されていませんが、焼いもペーストが入っており、ちゃんと焼いも味なのです。

こちらは人工甘味料なしで、砂糖オンリー。

デキストリンと米油はこの豆乳飲料シリーズに大体入っております。

f:id:glorydaze:20151201180153j:plain

カロリーは200mlで112kcalです。

甘さ控えめとはいえ、結構な高カロリーです。

この『焼いも』は豆乳飲料のラインナップでいうとデザート系に位置するので、高カロリーも仕方ないのかもしれませんね。

ちなみに本物の焼いも自体は100gで163kcal、1本(300g)で489kcalだそうです。

焼いもって芋だし、やっぱ高カロリー。

焼き芋 - カロリー計算/栄養成分 | カロリーSlism

昔は冬によく見たものですが、コンビニの台頭が原因か最近あまり見かけなくて悲しいです。

仕事も遅いし、焼いも屋さんが居る時間帯に出くわせないということでしょう。

しかし焼き芋ダイエットというものがあるようですね。

焼き芋ダイエットの効果を発揮する痩せるやり方

太る?それとも痩せる?焼き芋のダイエット効果とカロリーを大調査! | DIET WEB BOX

僕自身はそんなに焼き芋を好んでいないので、滅多に食べることは無いんですけども。

口の中がモソモソしてしまうのが苦手なんですよね、味は好きですけども。

あ、そんなときは豆乳でも飲めば無問題ですね。

多分そんな発想から生まれたのが、この豆乳飲料『焼いも』味なのです。

・・・毎日続ける大豆の健康!

 

まとめと思ったこと

・焼いも味は甘さ控えめで豆乳感も感じられる好飲料

・意外に高カロリーだ。

・期間限定なので急ごう