GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

レモン果汁入り炭酸水を毎日飲んでいる、というお話。

レモン入り炭酸水の依存症になってきた

f:id:glorydaze:20191022124714j:plain

[http://photo credit: leocomte26 Summer drink No.10 - Green plum sparkling water via photopin (license):title]

ここ2年くらいしていることに、「炭酸水を毎日飲む」というのがあります。はじめは自宅(を含めて)でいつもお酒を飲みすぎる傾向にあったので、飲み初めに炭酸水を飲んで誤魔化すって感じからでした。

glorydaze.hatenablog.com

とはいえあまり効果はなく、今も酒の量自体は同じで、それはそれでちょっと控えたいってのはあるのだけれど。。。それとは別で、今では炭酸水を飲むことが日課になっていて、それ自体は結構いい習慣になったなと感じています。

グリーンハウス『ツイスパソーダ』が今でも大活躍

以前記事にしましたが、グリーンハウスから販売されている『ツイスパソーダ』で炭酸水を作り、自宅で飲んでいます。 

glorydaze.hatenablog.com

コレは本当に買ってよかったと思う商品で、毎日1度はコレで炭酸水を作って飲んでいます。ハイボールなんかを作るにも、ただの炭酸水として飲むにしても、コスパが非常にいいのとお手軽なのが気に入っているポイントです。冷やしてある水で炭酸水を作り、レモン等を入れて飲む。炭酸の爽快感と、果物の風味がマッチして、ただの水を飲むよりも積極的に取り入れられるのがいい点ですね。

オススメな点

1.無駄なジュースを買わない

以前はジュースを買って冷蔵庫に入れてたし、外でも飲み物を選ぶときにジュースを買いがちでした。ただコレを持っていると無駄に飲み物を買わなくなるので、お財布的にもいいことです。

2.ただの炭酸水に比べて、ぬるくなっても飲める

ただの炭酸水って、時間が経ってぬるくなるとキツく(不味く)感じる人もいると思うんです。ただコレはぬるくて炭酸の抜けかけたレモン水になるんで、そこそこ飲めちゃいます、好みで個人差はあると思いますけれど。

3.砂糖が入っていない

飲み続けることで、普通のジュースが甘すぎて飲みづらいと感じることが増えました。砂糖も無駄に取ることなく、日々暮らせるのはいいことかなと。

4.ただの水よりよく飲めて水分補給につながる

 レモン入り炭酸水って、個人的には水よりも飲み応えがあって好きです。なのでちょっと喉が渇いたら飲んでいて、夏なんかは結構それで水分補給できてるなと感じました。

個人的にオススメの飲み方

f:id:glorydaze:20191022124534j:plain

[http://photo credit: Maria Eklind Relaxation - I'm being served strawbeeries, drink and cake, by the pool via photopin (license):title]

冷凍したブルーベリーやマンゴーなんかを、ミキサーで粗く粉々にして(やらずにそのままでもOKです)、このレモン入り炭酸水を混ぜて飲むとやたら美味しいです。夏は冷たいモノを求めがちなので、ことさら良く飲んでました。

最近って冷凍果物が安く売ってるので、そういうのを選べばあまりコストは掛からずに楽しめます。クックパッドにも沢山のレシピが載ってます。気になるものがあれば試してみてください。

cookpad.com

以上、良かったら参考にしてみてください。

商品リンク

関連記事もどうぞ

glorydaze.hatenablog.com