GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

ぺんてる『ホルダー消しゴム クリックイレーザー』スティック状の消しゴムが場所を取らずにスッキリカッコいい。

f:id:glorydaze:20190413210824j:plain

筆記の中心がボールペンなので使用頻度は少ないけれど、無いと困っちゃう「消しゴム」。

ブロック状のモノは筆箱の中でどんどんボロボロになっていくのが嫌でスティック状の『ホルダー消しゴム クリックイレーザー』を使っています。

細身でスティック形状であるため、筆箱の中でもすっきり納まり邪魔になりません。

使うたびに先端のゴムを出して使うため、回りとこすれてボロボロにならないのもいい所だと思います。

メタルパーツがクールな感じで好き。 

 

ぺんてる『ホルダー消しゴム クリックイレーザー』

f:id:glorydaze:20190413210753j:plain

<仕様など>

サイズ:幅 14mm ×奥行 8mm × 長さ 122mm
重さ:9g
材質:消しゴム=エラストマー クリップ=ABS ホルダー=アルミニウム
機構:ホルダー消しゴム、スライドクリック式
詰替用消しゴム:品名 ZER3-1

f:id:glorydaze:20190413210806j:plain

<ゴムの交換の仕方>

f:id:glorydaze:20190413210901j:plain

↑↑ クリックイレーサーをカリカリと全部だしますと、軸が見えてきます。

f:id:glorydaze:20190413210844j:plain

↑↑ ソコにパズルのピースをはめ込む要領で換えのゴムを取り付けるだけ。

 

オススメな点

1.細身で携帯しやすい

f:id:glorydaze:20190413210914j:plain

こういう細くて邪魔しないのが個人的に好き。

消しゴムって結構場所取るし、使用頻度低いし、結構邪魔だったりするんで。

スティック状の見た目がペンとの相性もいい。

2.小さい字が細かく修正できる

f:id:glorydaze:20190413210940j:plain

ゴムが細身なので、細かく修正するのに非常に向いてます。

ずっとカドで消している感じで消しやすい。

3.ゴム部分が露出していないので、崩れてボロボロしない

消しゴムって使用頻度の低さと、いつも筆箱の中でボロボロになってたんですけど。

コレだと使わないときはケース内にゴムが収納されているので綺麗に使えます。

 

イマイチ・注意点

1.細身で力強く広範囲にがっつり消せない

f:id:glorydaze:20190413210929j:plain

これは「オススメな点2」の弱点でもあるのですが、細身が故にノート半分くらい書いたものを全部消すとか、ちょっとツライです。

2.一般的なものより割高

一般的には100円程度ですが、コレは400円くらい。

替えゴムだけなら1個100円程度なので、そこまで高額ではないですけどね。

3.替えゴムを含め何処でも売ってるわけではない

替えゴムが欲しくても、コンビニでは売ってないのがツライ点。

まとめてネットで買っておくのがいいです。

<関連記事もどうぞ>

glorydaze.hatenablog.com