GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

まどる日々180802(木)

今日は友人から週末のキャンプで使用するテントを受け取った。

18時過ぎに僕の家の最寄り駅まで来てくれた。

会社に持っていき、帰りの途中で寄ってくれた。

こういう気遣いが本当にありがたい。

ちょっと早めに着いたということで、彼は一人で飲み始めていた。

その連絡を聞いた途端、テンションが上がって急いで駅に向かった。

 

思えば友人と待ち合わせをしたり、予定について語ったり、一緒に遊んだりって最近になるまで多くは無かった。

学生のころからずっと友人と呼べる人の数は少なかったし、社会人になってそこが続いているってわけでもない。

久々に連絡を取って会ってみても、僕のテンションが一方通行なときも多くて、飲んだ後に不完全燃焼な思いに苛まれることもあった。

 

しかしながらここ最近よくしてもらってる友人たちとは、何故だろうか相性がいい。

酒飲んで馬鹿話とエロ話をしているだけなんだけども。

なんか感性や趣味が合うのがうれしい。

彼と色々と話していたら、原付しかもっていないのに、段々とバイクが欲しくなってきてしまった。

どうしようか、そんな事ひとつ悩むのも楽しいものだ。

 

大人になっても、おじさんになっても、きっと爺さんになっても、友人は作れると今では思う。

ポイントは一つ、自分から動くこと。

本当に求めているなら、自分から動けるはずだ。

そして平日なのに飲みすぎた。