GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

【雑記】懐かしさと新しさが心を動かす

f:id:glorydaze:20170914124217j:plain[http://photo credit: ShanePix Fly with me! via photopin (license)]

 

朝、カーテンを揺らす穏やかな風が心地良かった。
そして、そんな風に季節を感じたのは、いつ振りだろうと思った。
小さいころから寝起きが悪く、朝はいつも眠くてイマイチの体調だった(おまけに朝食も殆ど食べられない)。
そんな自分でも今日みたいな朝がたまにあって、そんな日は一日ずっとなんだか素敵に過ごすことができた。
穏やかな幸福が付き纏っているように。
 
今日起きてすぐに感じたのは、あの頃みたいな心地よさだった。
枕がほんのりと暖かく、何かの延長線にあるかのように違和感なく起きることができた。
全てが丁度よくて、適切なタイミングだった。
こんな日は、朝食も食べられる。
準備も事前に終わらせた。
今日一日の全てがうまくいくんじゃないかと思えてくる。
 
過去に体感した幸せな状況を再び感じると、その時の想いがほんのりと蘇ってくる。
そして今回は何が起こるのだろうと、想像する。
新しい発見や出会いがあるのだろうか、と。
その懐かしさとまだ見ぬ新しさが僕を動かす。
まぶしく光る朝陽がまぶしい。