GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【こころ】ヘイト・ザ・ヘイター

自分を振り返ると いつも誰かしら人を嫌っている男だ。 他人を許すこと、違いを認めることができなかった。 激烈ではないが、常に「アイツ嫌いだわー」って思いながら生きていた。

無印良品『アクリルダブル定規』伸ばせば15cm→30cm&分度器機能も備えた多機能な定規。

対象商品10%OFFの「無印良品週間」がもうすぐはじまる 参考:アクリルダブル定規 15・30cm・クリア | 無印良品ネットストア 無印良品の『アクリルダブル定規』が便利です。定規は誰しも、どの家庭にもとりあえず一本持っているモノだと思います。と…

【音楽】DragonForce『Midnight Madness』

イングランド出身のメロディック・スピードメタルバンドである「DragonForce(ドラゴンフォース)」。 彼らが2017年に発表した7thアルバム「Reaching into Infinity」からのスピードメタルソング。 と言っても、彼らのアルバムはスピードメタルソングで溢れて…

【料理】蒸しながら作る『ゆで卵』半熟トロトロから固ゆでまでもコントロール可能!

ゆで卵は一日何個までなんだろうか [http://photo credit: Organic is the new Orgasmic via photopin (license)] ゆで卵を数個まとめて作ることがある。調理方法に関しては、正直そこまで思い入れのない料理なので、時短できないかと考えていた。そこでネッ…

PILOT(パイロット)『フリクションボール4ウッド』ウッド調のイケてる外見とフリクションの使いやすさにメロメロ。

ウッド調のイケてる外見とフリクションの使いやすさにメロメロ 以前まで、こすると消えるペンであるパイロット「フリクション」に対していい印象を持っていませんでした。 「消えてしまうボールペンに意味があるのか?」という頑固おじさんのような部分があ…

【音楽】ANGRA『Bleeding Heart』

ブラジルのヘヴィメタルバンド「ANGRA(アングラ)」の4thアルバム『Rebirth』のボーナストラックであるバラード曲。 これまで1st~3rdのANGRAはカリスマ性のあるヴォーカルのアンドレ・マトスが舵を切っていた。彼が学んできたクラシック音楽を武器に、そして…

Metropolis(メトロポリス)『Restless Moon』

カナダ出身の「Metropolis(メトロポリス)」 が2000年に発表した「The Power Of The Night」からの作品。 音楽カテゴリとしては、AOR(アダルト・オリエンテッド・ロック)という落ち着いた大人のハードロックといった感じの音楽ジャンルになるようだ。 カナダ…

【雑記】風が吹き、トゥクトゥクは走り出す

朝6時に出発したトゥクトゥク(荷台のついたバイクタクシー)は上ってくる朝陽を横目に、スピードを上げて走っていた。 眠さはあったが、身体全体で受ける風がとても気持ち良い。 道には早朝だというのにバイクや車が走り、先を急いでいるようだった。 父母子3…

【音楽】Van Halen『Not Enough』

アメリカのベテランハードロックバンドである「Van Halen(ヴァン・ヘイレン)」のバラード曲を最近よく聴く。 Van Halenはその名の通りギターのエディー(弟)とドラムのアレックス(兄)のヴァンヘイレン兄弟を中心としたバンドだ。 ヴォーカルはこれまでに3人変…

【音楽】Tracedawn『Breed Insane』【推し曲】

最近一番お気に入りのバンド、「Tracedawn(トレースドーン)」。 北欧はフィンランド・ヘルシンキ出身の彼らは、同胞の先輩である「children of bodom」などのメロディック・デスメタルの影響を存分に受けた若手注目バンドだ。 トレースドーン - Wikipedia そ…

ZEBRA(ゼブラ株式会社)『マッキーケア超極細』超極細は個人的マッキーの新定番!

最近好きなマッキーケア&超極細 仕事、プライベート両方で、細マジックの定番である「マッキー極細」を良く使います。絵を描いたりデザインが目的でなければ、基本は黒と赤の2色があれば問題ないと思っていますし、ずっとコレを使い続けていました。 そんな…

【暮らし】部屋に発生した小バエを一網打尽にする『めんつゆトラップ』が簡単便利

[http://photo credit: fs999 The Net via photopin (license):title] 小バエの大量発生に戸惑った夏の日 夏に数日間家を空けて、その時にゴミ処分を忘れていたのが原因(だと思う)で、8月末頃から部屋に小バエが大量繁殖した。 これまで10年以上一人暮らしを…

【雑記】スカラベのダンス

まさに怠惰な生活を送っている。 この一年、移動手段は原付がメインに変わったのと、 引越し後は近場で何でも済ませられる環境になったのが一因だと考えている。 外に出るといえば、大抵は酒を飲むことが目的だ。 健康的とは言いがたい生活スタイルだ。

【雑記】懐かしさと新しさが心を動かす

朝、カーテンを揺らす穏やかな風が心地良かった。 そして、そんな風に季節を感じたのは、いつ振りだろうと思った。 小さいころから寝起きが悪く、朝はいつも眠くてイマイチの体調だった(おまけに朝食も殆ど食べられない)。 そんな自分でも今日みたいな朝が…