GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【暮らし】不思議ぃ~な感じに浸れるはず!国立新美術館『マグリット展』に急ごう!

マグリット展は6月29日(月)までなので急ごう お笑いでも耳にする「シュール」という表現は皆さんご存知のとおりですが、その語源は「シュルレアリスム」という言葉から来ています。 シュルレアリスム 日本ではフランス語と英語の発音を合成して「シュールレ…

【漫画】寄生獣にハマったヤツはコレもハマる!岩明均『七夕の国』

オカルト、考古学、ミステリーが好きなら絶対楽しめるぞ 岩明均先生といえば、映画化された「寄生獣」が有名ですが、先生の作品で一つ選べといわれたら苦しみながらもこの『七夕の国』を挙げます。 連載中の「ヒストリエ」もめっちゃお勧めですけども。 この…

【一人暮らし】コンビニで鳥取ブームか?!『牛骨冷やしラーメン』であっさり夕食!

仕事帰りにセブンイレブンに寄ってはいけない 今宵もまた一つ買ってしまった。 最近ブームの牛骨ラーメンの「冷やしラーメン」タイプがセブンイレブンで売っていました。 夕飯がてら、どんなものだろう?と食べてみましたよ。 「冷やし」ラーメンて皆さん好…

急遽『台湾』に出張になったのでどんな所なのか調べてみた。

初の台湾出張に行きます とはいえ、移動含めて3日間ですが。 もう少し前に言ってほしいところはありますが、来週行きます。 プライベートでも行った事がないので、多少調べてみました。 台湾について 国旗は青天白日満地紅旗と呼ばれ、平等を表す白、自由を…

【暮らし】歌舞伎町で一人飲みに最適!鶏皮焼きが美味い『はじめ屋』が好き♪

1人飲みが好きだ ぐるなび - はじめ屋 写真 1ページ目(1件~19件)より抜粋 だいぶ減りましたが、就職してから週末は一人飲む事が多かった。 これには理由が2つ有って、 ①週末に買い物してそのまま飯がてら一人飲む ②そういうときに急に誘える友人が少ない…

totes(トーツ)『折り畳み傘』梅雨にも節約にもgoodなかさばらない折り畳み傘。

毎年日本には梅雨がある [http://photo credit: Street lights and a rainy day via photopin (license):title] 雨が降る朝は厄介で憂鬱になりがちですが、社会人はそんなことで会社をサボっても居られません。 これからくる梅雨の季節もそうですが、僕はか…

【健康】酷すぎる『イビキ』を直して静寂を取り戻せ!

夜、女性に蹴られたことはあるかい? [http://photo credit: tenmoreminutes via photopin (license)] 別にそういうプレイではありません。 「イビキがうるさ過ぎて寝られない!」とキレて蹴られたのです。 それ以外は完璧な人間であるはずの僕ですが、唯一…

【ブログ】魑魅魍魎の巣窟『Dpub 11』に参加して来た!

ブロガーたちの偉大なるオフ会『Dpub 11』に参加したぞ! 先日6月20日(土)に今回で11回目となる『Dpub』(ディーパブと読む)なる全国から150人以上集まった大規模オフ会に参加してきました。 ※『Dpub』については後述します。 僕にとって『Dpub』は存在を知っ…

【モノ】カジュアルで普段使いに最適な時計!TIMEX『カレイドスコープ』はベルト交換も楽しめそう☆

気軽につけられる時計が気になる 気軽に着けられるレザーバンドの時計が欲しいと思っている。 ネットで見たTIMEXの時計は価格もそこそこで、何か良いなあと。 暖かくなり薄着になる季節は腕周りが寂しくなるので、こういった革バンドの時計とシンプルなアク…

【漫画】冨樫義博『レベルE』キレキレの宇宙人が地球にやってきて悪ふざけするお話。

冨樫先生の作品にハズレ無し 現在30代~40代であれば学生時代に毎週胸を熱くしていたであろう週間少年ジャンプ黄金時代。 その中でも色々と語り継がれることの多い「幽☆遊☆白書」。 学校の休み時間には皆でジャンプを囲んで、「何で今週は下書きみたいなまま…

【健康】芸能人もアラフォー男性も『歯が命』☆

アラフォーよ、歯医者へ行こう [http://photo credit: Tooth-Brush via photopin (license):title] 近年ですが、定期的に歯医者に通っています。 頻度でいうと4ヶ月に一度くらいです。 その理由は「定期的な虫歯検診」と「歯石や着色のメンテナンス」です。 …

【一人暮らし】町田で美味い魚と日本酒飲むなら『四十八漁場』に向かえ!

町田は良い街だ 町田は自宅から近いこともあり、よく行きます。 平日に行くことは稀ですが、週末や出張帰りに立ち寄ったり。 新宿から小田急線で30分程度、横浜から横浜線で30分程度。 ロマンスカーで小田原へも1時間足らずだし、羽田・成田空港まで向かうた…

【一人暮らし】カルビー&かどや製油がコラボした『堅あげポテト しおとごま油風味』がそのまんま塩とごま油風味だった!

堅あげポテトがかどや製油とコラボった またも堅あげポテトから期間限定の新作が発売されました。 その名も『しおとごま油風味』です。 <a href="http://www.calbee.co.jp/shohinkensaku/product/?p=20150501113741" data-mce-href="http://w…

【モノ】梅雨の部屋干しも無問題!スタイリッシュな『オールステンレス角型ハンガー』で干しまくろう!

無印良品週間6月12日(金)~6月22日(月)まで10%OFFなのでPart3 無印良品10%OFFなのでお勧めをもう1つ。 10%OFFにテンションが上がり買ってしまい、これは失敗だったと思った商品もあります。 しかし長らく使い続けているモノって何だろうと考えたとき、『オ…

『24:Live Another Day』みんなのジャック・バウアーが復活!!

ファイナル・シーズンを迎えたはずの『24』が再びやってきた 海外ドラマファンだけでなく、社会現象ばりのブームを引き起こした海外ドラマ『24-TWENTY FOUR-』。 デジタル表記の『24』と、あの「ピ、ピ、ピ」という効果音を聴くと、次の展開がどうなるのかと…

【モノ】パッキングは悩まずスッキリ!無印良品『パラグライダーたためる仕分けケース』複数使いがコツ!

無印良品週間6月12日(金)~6月22日(月)まで10%OFFなのでPart2 いつもお世話になっている無印良品週間10%OFF。 最近購入して非常に便利だったモノを書きます。 特に何となくコレは10%OFFのときの方が購入しやすい気がしますので。 スーツケースのパッキング…

【ブログ】とりあえず2ヶ月間続けた『ブログ』に関して思うこと

ブログ2ヶ月目は停滞ぎみだった [http://photo credit: flikr2539 via photopin (license):title] とりあえずブログを始めた2015年の4月。 早いもので、それから2ヶ月が経過しました。 <a href="http://glorydaze.hatenablog.com/entry/2015/04/08/220000" data-mce-href="http://glorydaze.hatenablog.com/entry/2015/04/08/220000">【ブログ】ブログ書いてみます - Glory Daze</a>glorydaze…

旅行や出張先で吊して便利!無印良品『吊るして使える洗面用具ケース』が大活躍!

無印良品週間6月12日(金)~6月22日(月)まで10%OFFなのでPart1 いつもお世話になっている無印良品週間10%OFF。 普段は無印良品ネットストアの「お気に入り」リストに入れておいて、このときにまとめて購入しています。 日用品をココで色々買いすぎたせいか、…

【仕事】尋常じゃない腹痛が発生した!海外出張で腹痛になったら『旅行者下痢症』の可能性を疑え

インドネシアの悲劇ふたたび [http://photo credit:GX EG2 via photopin (license):title] 五年前に数回、仕事でインドネシアに行ったことがある。 今回、再び出張で行って来た。 五年前には死ぬほどの腹痛になってしまいホテルから仕事場までの1時間、移動…

【仕事関係】急にインドネシアに行くことになったので調べてみた☆

そんな時もある会社なのです たまにあるのですが、急に出張を命じられることがあります。 海外の場合ひどいと2日前、国内なら前日、トラブルなんかだとその日なんてこともあります。 インターネットのおかげで非常に便利な世の中になったことは否めませんが…

古谷実『シガテラ』ヒリつく記憶が蘇ろうとも、これからもずっと読み続ける青春群像劇。

男子の煩悩と苦悩が知りたければコレを読もう ギャグ漫画界に不動の金字塔を打ち立てた「行け!稲中卓球部」で有名な古谷実先生。 でも僕はそれ以降の悩み多き青春漫画ともいえる作品の方が好き。 平凡で先の見えない毎日を過ごしつつモンモンとした悩みを抱…

HELLOWEEN(ハロウィン) 15thアルバム『MY GOD-GIVEN RIGHT』(2015年)

元祖ジャーマン・メタルの底力を見よ。 HELLOWEEN(ハロウィン)は「ジャーマン・メタル」の元祖であり、今年で活動30年周年のベテランHM/HR(ヘヴィ・メタル/ハード・ロック)バンドだ。日本でも人気の根強い「ジャーマン・メタル」という、HM/HRの中の1つの…