GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

diem『ボタニカルトゥースペースト/ジェル』 天然由来成分がうれしい、後味スッキリ、見た目よし。

毎日のデンタルケアに健康と安全を考えて

f:id:glorydaze:20190413195617j:plain

歯磨きやホワイトニングに興味があります。

虫歯の定期検診と歯石を綺麗にしてもらうため、半年に1度歯医者で綺麗にしてもらってます。

ただ、毎日の歯磨きもちゃんとしなくちゃと思いながら、ただどんなものが良いのか?みたいな感じで毎日歯磨きをしています。

最近のお気に入りはdiemの『ボタニカルトゥースペースト/ジェル』。

ペーストタイプとジェルタイプの2種類で展開していて、共に味が異なります。

一番のお気に入りは天然由来成分で作られていること。

毎日使うものだし、口に入れるものなので拘りたいなと思っています。

 

diem『ボタニカルトゥースペースト/ジェル』

f:id:glorydaze:20190413195503j:plain
↑↑ コレは「ペースト」の方で、サイズは一般的な歯磨き粉と同じくらい。

<仕様など>

f:id:glorydaze:20190413195529j:plain
効果・効能

  歯を白くする、歯のヤニをとる、歯石の沈着を防ぐ、虫歯を防ぐ、歯垢を除去する、口臭を防ぐ、口中を浄化する

8つの無添加
  合成界面活性剤、合成防腐剤、合成甘味料(サッカリン)、フッ素、鉱物油、合成香料、合成着色料、動物原料フリー

おんなじ括りで販売されていますが、①「ペースト」②「ジェル」で若干の違いがあります。

大きく分けて、違いは3点

  1.研磨剤あり/なし
  2.味(フレーバー)
  3.容量

です。

①ボタニカルトゥースペースト

  フレーバー:スペアミントローズマリー
  容量:100g
  生産:日本

f:id:glorydaze:20190413195544j:plain

②ボタニカルトゥースジェル

  フレーバー:マンダリンオレンジ×グレープフルーツ
  容量:70g
  生産:日本

 

実際にを使用してみての感想

f:id:glorydaze:20190413195611j:plain

1.天然由来成分で安心なデンタルケア

毎日のことなので、できるだけ身体にいいものを使いたいと思っています。
アレルギー体質なので、悪いものって知らず知らず蓄積して身体や体調に影響を及ぼしていると思っているので。
なので天然由来成分を使っているってのが結構決め手で使っています。

2.クールで効果がありそうな雰囲気

洗面所にあると雰囲気が引き締まります。
普通にデザインが好き。

3.後味すっきりで歯がツルツル

程よいフレッシュな後味がすごく好き。
磨いた感じも問題なく、歯がツルツルになる。

4.「ペースト」「ジェル」どっちがオススメ??

f:id:glorydaze:20190413195637j:plain

まず「ペースト」には研磨剤が含まれていて、「ジェル」には含まれていません。
つまり普通に歯磨きをする人には、研磨剤の含まれる「ペースト」がオススメなんじゃないかと思います。
コレとは別に研磨剤を多く含む歯磨き粉を使っていたり、「インプラント」の人には「ジェル」が向いているんじゃないでしょうか。
僕はどっちも使ってみましたが、今は「ペースト」を使ってます。