GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

『ピルカッター&ピルケース』コレで海外製のデカいサプリも一刀両断。

デカくて飲みづらいビタミン剤・薬はピルカッターで一刀両断

f:id:glorydaze:20190329233431j:plain
安くて量が多いので、海外のビタミン剤を購入しています。

一つだけ難点は、一粒が「デカい」こと。
水が不十分だと、食道をゴリゴリさせながら通っていきます。
手で割るのも面倒なので、『ピルカッター」を購入しました。
コレにはオマケで『ピルケース』も付いていてお得でした。
 

『ピルカッター&ピルケース』

内容は
・ピルカッター
・ピルケース大2個
・ピルケース小
・携帯袋
・金属磨き
の6点でした。
値段の割にお得でしたね。
ピルカッターは蓋部に歯がついており、受け側にピルをセットする台があります。
ピルをセットして、蓋を閉めればカットされます。
作業中に刃で怪我する危険もなく簡単です。
2個入っていたピルケース大。
オレンジ色の七日分のエリアと、白色の大きなエリア。
七日分の所が粒薬で、大きなエリアは粉薬を収納することができます。

ピルケース小。

外出時など、キーホルダーに取り付けられるような構造です。

中はただの空洞です。

一応ゴムのOリングが入っていて、防水機能はあるのかな?といった所。

f:id:glorydaze:20190324101327p:plain

実際に飲んでいるビタミン剤をセットしてみます。

レバーを押し当てて、カッターが薬の中心に配置できるような構造になっています。

f:id:glorydaze:20190324101340p:plain

蓋を閉めて割ります。

力も要りません。

あっけなく真っ二つ。

コレで飲みやすいですね。

作業していて便利だなと思ったのは、この割った薬を毎回取り出さずに、下の空間に溜められること。

連続して1週間分がカットできます。

そのあとにピルケースに収納すれば非常に楽。

割るとどうしても量は多くなっちゃいますけどね。

オススメな点

1.安くてお得感ある
失敗してもいいやと思える、躊躇わない金額でした。
でも実際は普通に使えますし、コスパは高めです。
2.子供や高齢者、ペット用にも
大きい薬が苦手な方には本当にオススメです。
3.ピルカッターが考えられており、意外と使いやすい
薬を真ん中に寄せられる機構があるので、押し当ててから割れば綺麗に分割しやすいです。
適当な性格なので適当に割っていますけども。
4.ピルケースを使うことで、残りのサプリの量が把握できる
ビタミン剤とかって、無くなってから気づいて、再度購入することって多く無いですか?
僕はホントコレで、でも2週間分のピルケースにまとめると、残りがだいたい把握できます。
それでそのタイミングで購入すれば、飲む時になって無くなっているって事が減ります。
 

イマイチ・注意点

1.作りはある程度安っぽい
ピルカッターはシンプルな構造のため、壊れることもなさそうですが、ピルケースに関してはすぐ壊れそうな予感がしています。
ピルカッター目的で購入したので構わないのですけど、一応注意点です。
2.家族、複数人で使用する場合は要注意
家族の中で特定の病気用の危険な薬、例えば糖尿病用だとかそういったものをカットした後は粉が多少残っているので注意した方がいいです。