GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

【音楽】Metropolis『Restless Moon』

f:id:glorydaze:20170922162815j:plain

カナダ出身の「Metropolis(メトロポリス)」 が2000年に発表した「The Power Of The Night」からの作品。
音楽カテゴリとしては、AOR(アダルト・オリエンテッド・ロック)という落ち着いた大人のハードロックといった感じの音楽ジャンルになるようだ。
カナダのミュージシャンであるStan Meissner(G、Key、Ds)とPeter Fredette(Vo、B)が組んだバンドというよりは2人組ユニットの作品で、この一枚のみらしい。
当時からDreamTheaterの大ファンだった僕は、「メトロポリス」という名前に異常に反応し、中古CDで購入した。
一応「ロックコーナー」にあったので、掘り出し物だったらラッキーくらいに考えていた。
そんな出会いだった割にはとてもいいCDで、今でも良く聴く。
もっと作品を発表して欲しいのに、と思えるようなクオリティが高い曲ばかりの本作。
『Restless Moon』は渋いアダルトな雰囲気のロックバラードだ。
ちなみに僕が購入した際のアルバムジャケットは非常にダサかったが、新ジャケになったようで少しオシャレに変わっている。
 
曲名:Restless moon
アーティスト:Metropolis
アルバム:The Power Of The Night
発売日:2000年
出身国:カナダ
ジャンル:AOR