GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

世界は色とりどりの花

f:id:glorydaze:20180820055742j:plain

[http://photo credit: fs999 Begonias via photopin (license):title]

まだ肌寒い日もあるけれど、4月になった。
すでに新年が明け、新年度になった。
最近はブログからも遠ざかり、特にこれといったことをしていなかった。
年末からお正月、そしてこの4月までに関して、適当に自堕落に過ごしていたと思う。
そして時折、去年のことやもう少し昔のことを思い出しながら過ごしていた。

 

去年の年末年始は同棲していた彼女と過ごしていたなぁと。
その1年後には独り身に戻っているなんて、あの時は思ってもみなかったことだ。
その2年前は、やたら積極的なドラ猫に似た女子と年末に飲んでいた。
更に年明けてすぐにも彼女と飲んでいた気がする。
曖昧だけど確かそうだったはず。
僕はドラ猫みたいなぽっちゃり女子は嫌いじゃない。
むしろ好みの体型だった。
だからもしかしたら、そういう関係になっていた可能性も、無くはなかった。
しかしあの子とは何も始まらず、その後に出会った子とは付き合うことになった。
その違いって何だったんだろうかと。
あの頃から考えると、結構変わったことや、意外と同じこともある。

 

一昨年の2月ごろ、知り合いのブロガーさんと話した時のことだ。

 今、来年の事を考えたとするでしょ。
 で、不安やネガティブなことがたくさん浮かんでいると思う。
 でも、それ全部妄想だから。
 その中で実際に起こることなんてほぼほぼ無いんだから。

 

確かに、想像していたような事は何一つ起きなかった。
しかし、それ以上に波乱に満ちた事柄があった。
体調不良で会社を一年近く休み、彼女との同棲も終え、貯金が底を尽きそうになった。
それは不幸だったのか、ネガティブだったのか。
瞬間的にはそうかも知れない。
でも何故か、今では全然そうじゃないのが不思議だ。

 

思い込みや過信、そういう類の自分を邪魔していたものが取れた気がしている。
そんなすごい男でも、人間でもなかったはずなのに、全部失敗しちゃダメだと思いながら生きていた。
そしたらがんじがらめになっていた。
でも色々失敗した。
肩の荷が降りた。
元々のだらしなくてネガティブで自意識過剰で見栄っ張りな自分をそのままでもいいやと思えるように段々なってきた。

頑張るとか、心機一転とか。
全くそうじゃなくて。
程よく、適当に。
ふてくされてるわけじゃなく。
だって何をするにも自由なわけで。
色々手を伸ばしてみようかなと。