読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

【モノ】携帯ヒゲソリBRAUN『MovilShave M-90』がやっぱり便利だ!1カ月経過後の使用レビュー。

モノ

モバイルシェーバー1カ月後使用してみた

f:id:glorydaze:20160309214509j:plain

先月にブラウン製の電動ヒゲソリ『MovilShave M-90』(以下、モバイルシェーブ)を購入したレポートを書きましたが、1カ月経って思うことを書いてみたいと思います。

使用状況について

基本的に毎日1回以上は使用しています。

また、結構髭の濃いタイプの男ですので、毎日シッカリとシェーブしています。

・ヒゲソリは毎日使用

・1回に3分程度

・掃除は毎週1回

という感じです。

この辺の条件を踏まえてレビューします。

 

BRAUN『MovilShave M-90』のオススメな点、イマイチな点

f:id:glorydaze:20160309214623j:plain

◎オススメ◎

1.シェービングクリーム無しで使用できる気軽さ

普通のカミソリと違う点はやはり「非常に簡便である点」です。

シェービングクリームを使用するとそれを洗って拭く作業まで有るので、それが無いため時間短縮になりますね。

2.肌荒れが少なくなった

乾燥肌なので、毎回シェービングクリームとカミソリ刃で肌荒れが結構ありました。

毎回保湿クリームを塗らないとガサガサになっていましたが、それが無くなり良かったです。

3.充電式の単三電池使用すると尚よい

電池は大体1か月は持つ印象です。

ただ、段々と剃る力が弱まってきます。

この製品とは関係ないですが、その時に充電式電池だと非常に良いんです。

使い捨て電池だと、電池が弱まってきたのにギリギリまで電池交換しないんですが、充電式だと躊躇なく新たな電池に交換できるのが、意外とストレスが無くて使いやすいです。

4.洗面所でも風呂場でも使用できる

朝シャワーを浴びながら剃ることが出来るのは便利です。

5.顔の産毛が剃れる

顔の産毛って1週間に1度程度剃っているのですが、カミソリよりもモバイルシェーブの方がキレイに剃れています。

▼イマイチ▼

1.超深剃りは望めない

やはり新品のカミソリには負ける点です。

ただしカミソリの刃は寿命が短いのに対して、モバイルシェーブは常に合格点をキープしているので問題は感じません。

2.顎の下の複雑な形状で剃り残しある

 鼻の下や顎先は剃れるのですが、喉の上あたりは結構剃り残しが有りますね。

だいぶ伸びてしまったら付属のキワ剃りで剃れば問題ないですよ。

最近はキワ剃りでモミアゲの伸びてきた毛をチョイチョイ刈るのが楽しいです。

まとめと思ったこと

・ブラウン製のモバイルシェーブを購入して1か月使用した

・超深剃りはできないが、通常の使用には全く問題なく良い感じだ

高城剛さんの濃ゆい髭もコレでジョリジョリしているのだろうか。。。