
GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

【暮らし】関東に1店だけの『ポップコーン66』@町田。36種類のポップコーンは試食もOKで女子プレゼント用にもオススメ!【町田】

ポップコーンが高級品になったのは何時からなんだろう

f:id:glorydaze:20160222133030j:plain

僕が子供の頃と言えば、ポップコーンは映画館で食べるか、家でフライパンで加熱するとアルミホイルが膨らんでくる「アメリカン・ポップコーン」、あのどちらかでした。

しかも塩コショウ+バター味オンリー。

CMが超懐かしいですねw

しかし最近ではお店で並んで買うような高級ポップコーンが目立ち、家庭でもポップコーン専用の調理器具が売っていたりして。

ポップコーン並んでまで買うのってどうなんですかね?

僕は自分で食べるためならば絶対にキツイです。

女の子にプレゼントとかであれば、全然並んじゃいますけどね。

で、町田に高級ポップコーンのお店『ポップコーン66』があるんです。

普段であれば購入することは無いですけども、人が並んでなかった&関東にあるのはこのお店だけということで、ブログのネタになればと購入してみましたよ。

 

岡山発『ポップコーン66』を関東で食すなら町田だけ

このお店は小田急線「町田」駅を降りてすぐの「小田急百貨店」の1F、「ぷらっとテラス」にあります。

この隣には新しくスタバが出来たりして、くつろぎスペースとして最近注目しています。

横には成城石井もありますしね。

このお店は岡山県で生まれた比較的新しいお店のようです。

店舗も4店ほどで、関東だとこの「町田店」だけになります。

ポップコーン66コンセプト

ポップコーンと言えばアメリカ=ルート66、
別名マザーロードとも呼ばれシカゴから
ロサンゼルスまで約4000キロの道のりです。
今は、寸断されていますが古き良き時代の
アメリカの象徴みたいなものです。
アメリカンオールディーズなどを聞きながら
軽快なリズムとポップコーンをお供に、
この道を旅する気分をイメージしています。

66にちなんで、ポップコーンのフレーバー36種類と詰合せ・
大人買いセット・記念日プランなどを展開していきます。

 

ポップコーン豆にもコダワリあり

特にポップコーンの豆は、選び抜いたこだわりのマッシュルーム豆を使用します。
日本では、テーマパークや映画館などではバタフライタイプの豆を使用してポップコーンを作っています。
当店では、こだわりのマッシュルームタイプの豆を使ってポップコーンを製造します。

日本では、マッシュルームタイプの豆を使ってポップコーンを製造している所はまだ少ないと思います。

ポップコーンを食べることで自然に笑顔が生まれる、
楽しい食べ物である「FUN FOODS」をもっと身近に!
そんな思いが込められて誕生した、高級グルメポップコーン専門店「ポップコーン66」です。

世界中に笑顔が生まれる楽しい時間を創り上げることを目指し私たちは活動して行きます。

コンセプト 高級グルメポップコーン専門店「ポップコーン66」Time happy by popcorn 〜ポップコーンで楽しい時間を〜

 

いざ、購入&実食!

f:id:glorydaze:20160222132925j:plain

そこまで大きくないスペースに、ズラッと沢山のポップコーンが。

どれを購入しようか迷いますが、店員さんも色々教えてくれますし、フレーバーの試食も可能です。

僕は全部食べさせてもらいました。

フレーバーは大きく分けて2種類あります。

 ①チョコレートなどの甘い系

 ②ベーコン系のオツマミ系

甘い系はどっしりとチョコが掛かっていたり、大人な味であったりして試食すれば必ずお気に入りが見つかります。

オツマミ系は味がしっかりしていて美味しかったです。

ポップコーンの味付けって薄い印象があったんですが、しっかりと濃い味でビールにも合う印象でした。

僕は甘い系とオツマミ系をそれぞれ購入しました。

見た目がカワイイので、ホームパーティー系のイベントに呼ばれた際の手土産として非常に使えると思いました。

後は良い感じの女の子と3回目くらいの普通のデートの際に持ってくとか。

そんなに重くならずにプレゼント出来る感じですよ。

f:id:glorydaze:20160222132938j:plain

f:id:glorydaze:20160222132949j:plain

人気のフレーバーは「リッチキャラメル」「リッチキャラメルアーモンド」。

キャラメルの苦みが大人な味でした。

f:id:glorydaze:20160222132901j:plain

時間限定(15時~)で「クロワッサンポップコーン」もあります。

f:id:glorydaze:20160222134507j:plain

入れ物がかわいい感じです。

そう言えば、お店に飾ってあったトートバッグも可愛かったぜ。

ポップコーンはギチギチに詰まっていて、フタを開けると確実にこぼれる仕組み。

リッチキャラメルのほろ苦く甘さ控えめの味がお気に入りでした。f:id:glorydaze:20160222133001j:plain

「クロワッサンポップコーン」は高級な「パイの実」のような味じでした。

1袋6個入り、コスパは悪いですね。

値段も考えるとそこまでオススメしません。

 

まとめと思ったこと

・町田の『ポップコーン66』に行ってみた

・店員さんも親切で、沢山あるフレーバー試食も楽しい

・ポップな見た目も可愛く、プレゼントにもオススメ

 

★お店情報★

・場所:東京・小田急百貨店
・住所:〒194-0013 東京都 町田市 原町田 6-12-200 小田急百貨店ぷらっとテラス内
・TEL:042-728-3166
・営業時間:10:00~21:00