GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

【ラジオ】オードリーのオールナイトニッポン 2015年12月05日(土)放送 第318回

オードリーのANNは毎週土曜25時~27時ニッポン放送で放送中!

f:id:glorydaze:20160216161216p:plain

 

☆今週の聴きドコロ☆

・若林ダウン!なんと春日一人での放送に!

・お助けゲストのゲスいトーク満載

・伝説の箱根コナキンズ再結成!

 

0:00:00~ オープニングトーク

・春日さんからの話

12月の寒さの中、むつみ荘のガスコンロが壊れた

・開始2分で若林さんが居ない事を告白

心細そうで、トークが走りすぎですw

生放送直前になって若林さんの体調不良により、急きょお休みになったようです。

春日さん一人の番組は、番組存続の危機レベルです。

春日さんは普段1発のケツ蹴りをされますが、今夜は2発にして挑んでます。

ネタライブでのGたかし(グラップラーたかし)は楽屋では他の芸人にハマっていなかった模様。

・12/19スペシャルウィーク(SW)のお知らせ

ゲストはウーマンラッシュアワー中川パラダイス(パラちゃん)

f:id:glorydaze:20160219231230p:plain
右がパラちゃんこと中川パラダイスさん。

吉本興業株式会社 芸人プロフィール | ウーマンラッシュアワー

最近の春日さんの仲良し友達です。

ここでいきなりパラちゃんに電話

パラちゃんは放送禁止用語を生ラジオで言う男。

合コンのメンバー(既婚者含む)を平気で言うパラダイス。

 

0:31:55~ カスミン(春日俊彰)のフリートーク

 ・芸人等お助けで駆けつけてくる人が居ないかしきりに確認する春日さん

「お栗さん」とは栗坂さんという放送作家さん

栗坂祐輝
栗坂 祐輝(くりさか ゆうき、1978年9月8日 - )は、日本の放送作家である。日本脚本家連盟所属。東京都在住。血液型はA型。

「オードリーのオールナイトニッポン」では春日に「お栗さん」若林に「栗ちゃん」と呼ばれ、しばしばトークに登場する。

栗坂祐輝 - Wikipedia

・11/29ボディビルダーズナイト2015というパーティーへ参加

六本木のパーティー

ボディービルダーのトップ選手がたくさん来ていた!

女子フィジーク1位の山野内里子選手
f:id:glorydaze:20160219131146j:plain

 【日本一ボディビルダー】山野内里子画像集【筋肉ムキムキ】 - NAVER まとめ

フィジークとは英語で「physique」と書き、意味は「体格(特に男性の)」という名詞です。
これを形容詞にした言葉が「physical」そう、フィジカルです。
こっちの方が馴染みがありますね。つまりフィジークコンテストとは、体格・体型の美しさを競うということです。 

美しさここに極まる。ボディビルではない究極の体”フィジーク”とは。

鈴木雅選手
f:id:glorydaze:20160219131629p:plain

【日本一ボディビルダー】鈴木雅特集【筋肉ムキムキ】 - NAVER まとめ

 

0:42:45~ ゲスト登場

どきどきキャンプ佐藤満春(サトミツ)登場!

f:id:glorydaze:20160219230206p:plain
右がサトミツこと佐藤満春さん。

普通に春日さんのフリートークをダメ出しw

・Hi-Hiの岩崎さん、ビックスモールンのGONさん登場!

f:id:glorydaze:20160216165222p:plain
右が岩崎さん。

f:id:glorydaze:20160217090535j:plain
青がGONさん。

春日さん同様にトーク走りすぎですw

実はこれらのメンバー、このラジオでは伝説となっている、「箱根コナキンズ」というメンバーだったんです。

箱根コナキンズはラジオ史上最もコケた企画だったため、トークにも暗雲が。。。

しかし、岩崎さんのイベント宣伝の上手さが面白い!

下手に小慣れたトークがクソ面白い!

・ここでサトミツがオードリーに苦言

芸人仲間の中では、若林さんと春日さんの間の空気感に色々思うところがあるみたいですw

 

0:42:45~ ゲストその2登場

ラブレターズの溜口(タメ)登場!

f:id:glorydaze:20160219225657p:plain
右が溜口さん。

loveletterz

・水口ディレクター(水D)登場!!

水口健司 (@mizukenji) | Twitter

春日さんの大の仲良しでしたが、最近忙しくて全然会えていなかった。

・なぜか中川パラダイスが登場!!!

タクシー6千円かけて登場。

再来週ゲストなのに何故か来たパラちゃん。

ツィッターの声援で来ちゃったらしいです。

再来週分の

・春日さんのゴシップ情報を言い合う

駐車場経営を考えている。

合席居酒屋経営を考えている。

合席居酒屋だけじゃなく、クラブに行って女の子を引っかけている。

渋谷のキャメロットというクラブによく行くらしい。

CLUB camelot | クラブキャメロット | 渋谷

VIPルームでシャンパンを開けている。

芸人ぽいゲスい遊び方が様になってきましたねw

 

1:09:00~ 「男の料理」のコーナー
男らしい料理名を考えて送るコーナーです。

・パラちゃんは途中退場になりました

・ラジオネーム「岸学

岸学」はどきどきキャンプ佐藤満春の相方さん。

ジャックバウアーのモノマネをする人ですね。

f:id:glorydaze:20160219230206p:plain
左が岸さん。

岸学(@bokkishimanabu)さん | Twitter

どきどきキャンプ|バラエティ|所属者一覧|ケイダッシュステージ公式WEBサイト

 

1:14:00~ ゲストその3登場

マシンガンズ西堀さん登場!

f:id:glorydaze:20160217090700j:plain
右が西堀さん。

マシンガンズ | 太田プロダクション

家で嫁が作った小籠包を食べる所、駆けつけて来たそうです。

西堀さんが以前オールナイトニッポンRで大失敗した話。

西堀さん、普通に話すだけなら非常に面白いのにオールナイトニッポンだと上手く実力が発揮出来なかったのでしょうか。

 

1:24:30~ ゲストトーク

・またGONさんが登場

みんなに煙たがられてます。

・今度はOのWさんのゴシップ情報

金のネックレス、めっちゃ細いネックレスをしている!

GONさんのトークって常に走りすぎでヤバイです。

みんなに怒られてます。

 

1:32:30~ 「死んでもやめんじゃねーぞ」のコーナー
春日さんが「ビートたけし」さんのモノマネでハガキを読むコーナー

・何とか通常通りのコーナーにたどり着きました

・今週も全部、全部下ネタw。

 

1:35:00~ エンディングトーク

・ゲスト達が総勢でエンディングを迎えてくれました

岩崎さん、GONさん、タメ、水口D、中川パラダイス

何だかんだで芸人さんたちの仲良しな雰囲気が感じられてとても良い放送回でした。

 

★放送中の2人の様子が知りたいなら番組HPへ★

オードリーのオールナイトニッポン 毎週土曜 25:00〜27:00

ニッポン放送HP★

オールナイトニッポン.com ニッポン放送

★番組の作家もやっているどきキャンのサトミツ★

どきどきキャンプ 佐藤満春オフィシャルブログ「水に流せない日常」Powered by Ameba

★オードリーANN関連商品もあります★