GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

【ラジオ】オードリーのオールナイトニッポン 2015年11月28日(土)放送 第317回

オードリーのANNは毎週土曜25時~27時ニッポン放送で放送中!

f:id:glorydaze:20160216161216p:plain

www.youtube.com

☆今週の聴きドコロ☆

・久々の春日語トーク
・プロレス話~高校時代の部室話

・しつこいIKKOモノマネが◎

 

0:00:00~ オープニングトーク

・春日さんの春日語(かすがご)について

春日さんが昔から独自に使っている言葉(=春日語)について改めて触れていました。

春日さんは自分の事も「T(ティー)」と呼んでいます(としあきのT)。

例:猫→おもち、確かに→てしかに君、タクシー→シータクちゃん

【オールナイト】思わず使いたくなっちゃう春日語【カスカスTV】 - NAVER まとめ

・オードリーANNツイッターについて

その存在を知らなかった二人

オードリーのオールナイトニッポンbot(@kw_ann_bot)さん | Twitter

若林さんは学生時代「きぽさん」と呼ばれてました。

・芸人「くじら」さんへのダメ出し

売れてないのに都心にある親のマンションに住んでいます。

「TAIGA」さんのアパートは超ボロイ

・ネタライブについて、ダイナマイト関西について

・あと1カ月で死ぬとなったらどこへ行くか?

春日さん、沖縄

若林さんは北陽「虻川」さんの顔が超タイプだそうです。

以前モノマネタレント「みかん」さんのこともかわいいと褒めてましたし、その系統の顔が好きな模様です。

f:id:glorydaze:20160217090134j:plain f:id:glorydaze:20160217090139j:plain

左が虻川さん            モノマネタレントのみかんさん

若林さんも、ビックスモールン「GON」さん、マシンガンズ「西堀さん」「くじらさん」と一緒に沖縄でゴーヤチャンプルを食べてるだろうなという意見。

f:id:glorydaze:20160217090535j:plain f:id:glorydaze:20160217090700j:plain f:id:glorydaze:20160217091044j:plain

青がGONさん     右が西堀さん   くじら

 

0:45:30~ 若ちゃん(若林正恭)のフリートーク

 ・やっぱりプロレスが好き

昔の知らなかった時代のDVDを購入したりもする

大仁田選手がグレートニタになるときが超面白い

www.youtube.com

学生時代、尾形というアメフト部の同級生が大仁田のモノマネ、TOKIOのモノマネをしていた話

大日本プロレスの試合を見に行った

www.bjw.co.jp

蛍光灯を自分の頭で割ったりするレスラーの激しさと意味不明さにアドレナリン放出された!

HP見ても熱過ぎるのが伝わります。

 

0:59:30~ カスミン(春日俊彰)のフリートーク

西武ライオンズのパーティーに呼ばれて行ってきた話

春日さんは小さい頃から西武ファンです。

埼玉西武ライオンズ オフィシャルサイト

アナウンサー小倉智昭さんも大ファンらしく、同じ会場に。

春日さんの振る舞いが選手・球団関係者の大人たちにスルー気味だった。

 

1:14:30~ 「男の料理」のコーナー
男らしい料理名を考えて送るコーナーです。

 中野浩一さんは元競輪選手です。

f:id:glorydaze:20160217092449j:plain

中野浩一 - Wikipedia

1:20:00~ 「ハガキ」のコーナー
あえてハガキで送ってくるコーナーです。

・本日のお題:クリスマスパーティーの誘い

若林さんのIKKOモノマネがスゲー面白いです。

 

1:30:30~ 「実録、若林学部」のコーナー 
若林学部の人がどんな人かを考えて送ってくるコーナーです。

・ 若林さんの下ネタに乗ってこない春日さんが面白いです。

 

1:35:00~ 「死んでもやめんじゃねーぞ」のコーナー
春日さんが「ビートたけし」さんのモノマネでハガキを読むコーナー

・今週も全部、全部下ネタw。

 

1:37:25~ エンディングトーク

・明日のネタライブの話

ネタを覚えないといけないとぼやく。

グラップラーたかし出演は春日さんたってのオファー。

 

★放送中の2人の様子が知りたいなら番組HPへ★

オードリーのオールナイトニッポン 毎週土曜 25:00〜27:00

ニッポン放送HP★

オールナイトニッポン.com ニッポン放送

★番組の作家もやっているどきキャンのサトミツ★

どきどきキャンプ 佐藤満春オフィシャルブログ「水に流せない日常」Powered by Ameba

★オードリーANN関連商品もあります★