GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

【ラジオ】オードリーのオールナイトニッポン 2015年11月21日(土)放送

オードリーのANNは毎週土曜25時~27時ニッポン放送で放送中!

f:id:glorydaze:20160216161216p:plain

www.youtube.com

☆今週の聴きドコロ☆

・若林さんのコンパ話&男性ホルモンが大量に出ていた高校時代

・マネージャー岡田さんのエピソード

・春日さんの姪っ子トーク

 

0:00~ オープニングのフリートーク

・春日さん、最近おじさんになって来た証拠で、部屋で独り言を話すようになった

・若林さん、カフェの店員さんや女の子に気軽に話せるようになって来た

昔は人見知りで有名でしたが、段々変わってきた模様です。

コンパでも人見知り、人嫌いを発揮せずに、女の子をいじれるようになってきた。

若林さんがコンパに行くなんて変わりましたね。

・若林さん、性欲の低下を嘆く

ネットで男性ホルモンについて調べた結果、27歳~30歳頃から急激に低下するらしい。

男性ホルモン低下と男性更年期障害(LOH症候群):メンズヘルスメディカル

男性ホルモンはこうすればガンガン出る!:男こそアンチエイジング!:日経Gooday(グッデイ)

身体と身体をぶつける格闘技などをやると、男性ホルモンが大量に分泌させるらしい。

最近の自分は大人になって人間的に丸くなったというより、男性ホルモンが低下して、単純に穏やかになっただけだという意見。

高校時代はアメフト部で異常なテンションだったのも、男性ホルモンが大量に出ていたのではないかという話。

春日さんは昔から温厚だったので、あまり変化を感じないらしい。

30代はオジンで楽で楽しい。

・マネージャーの岡田さんの話

わりかしいい大学を出て、卒業後不動産会社の訪問販売をしていた

めっちゃブラック企業だったようだけど、根性で1年は働いていたらしい。

契約が取れないと上司から「何やってんだゴラ!!!」という怒号が響いたらしい。

その後中学校教師になろうとしていたが、ケイダッシュ(オードリーの事務所)の募集もしていたため、縁あってマネージャーになったらしい。

 

0:41~ 若ちゃん(若林正恭)のフリートーク

 ・テレビ局の弁当がもう身体に合わなくなってきた

7年くらい常に4種類の弁当がローテーション

オジンになってきて、中華が重くて受け取れなくなってきた

サラダとキノコのスープが有ればOKという体質に変わってきた

・初めて家で一人で餃子を作った

焼き餃子、水餃子、蒸し餃子に挑戦、蒸しどら焼き餃子が一番美味しくできたらしい。

 

0:55~ カスミン(春日俊彰)のフリートーク

・姪っ子の運動会を見てきた

春日さんの妹の子供が春日さんは大好き

「自分磨いて」「歯磨いて」コメントが大ヒット

3歳と1歳の姪っ子が居るらしい

春日さん、知らない子供が頑張る姿を見るだけで泣けてくるようになったらしい

・姪っ子の姿をビデオに撮るのに頑張った

小声で「がんばれ~」というキモイ声援が入り込んでしまったらしい

 

1:09~ 「男の料理」のコーナー

1:13~ 「ハガキ」のコーナー

中川パラダイスの逸話、相方よりゲスい気がしますね。

ビビる大木さんは「カスカスTV」のネタをいつまでもいじってくるらしい。

1:22~ 「実録、若林学部」のコーナー

今週も下ネタが多いですねw

永井真理子のミラクルガール久々に聞きました。

www.youtube.com

1:29~ 「謎の都市町田市」のコーナー

1:33~ 「死んでもやめんじゃねーぞ」のコーナー

Hi-Hi岩崎さんはオードリーにたまに弄られますね。

f:id:glorydaze:20160216165222p:plain

右がHi-Hi岩崎さん

1:36~ エンディングトーク

11/29の「ネタライブ」はリスナー的には豪華。

春日さん一押しの芸人さん、グラップラーたかし

f:id:glorydaze:20160216165330p:plain

Gたかし|Sun Music Group Official Web Site

 

★放送中の2人の様子が知りたいなら番組HPへ

オードリーのオールナイトニッポン 毎週土曜 25:00〜27:00

ニッポン放送HP

オールナイトニッポン.com ニッポン放送

★番組の作家もやっているどきキャンのサトミツ

どきどきキャンプ 佐藤満春オフィシャルブログ「水に流せない日常」Powered by Ameba

★オードリーANN関連商品もあります