GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

【ブログ】とりあえず5ヶ月間続けた『ブログ』に関して思うこと

あっという間に外は涼しい秋模様

f:id:glorydaze:20150917184150j:plain

[http://photo credit: NM 017 via photopin (license)]

ようやくブログを続けて5ヶ月です。

4ヶ月目にも言いましたが、あまり物事を継続できない自分にしては続いている方かなと思ってます。

glorydaze.hatenablog.com

この5ヶ月はどんな感じだったか、自分なりに振り返ってみたいと思います。

 

ブログの更新頻度について

4ヶ月目と同じです。

1日1記事はできませんでした。

自分の中で高い壁です。

こう考えると僕の良く見ているブロガーさんたちの更新頻度って半端ないなぁと、尊敬です。

更新頻度だけではなく、内容も素晴らしいですからね。

今月のPVに関しては横ばいかなと思います。

でもちゃんと見てくれる人たちが居るって本当に嬉しいです。

ここまで続けているのも、そういった見に来た足跡のようなものが嬉しいっていうのもあります。

間接的にでも何かお役に立ててたら良いんですけどね。

相変わらずご意見・ご感想のメールお待ちしております!

 

気持ちが萎えてきた・・・?

ブログに対して冷めたわけでは無いですが、始めたときのような燃え上がるものがなくなってきたというのが実感です。

イヤ楽しいんですよ、それは本当なんですが、プライベートとか仕事の悩みなども相まって、ブログに対する熱量は下がりました。

だけど100記事以上書けたことは素直にヤッター!と思いました。

まだまだやれば出来ることって意外にあるものです。

 

物欲ブログ度が高まる

ネタ切れで物欲ブログを書いているのではないのですが、モノについて書きたい気持ちが強いのです。

なのでひと段落するまでモノ系の記事が増えるのかなと思ってます。

ベタ褒めだけじゃなくて、使用感とかちょっとした不満も含めて書けたらと思います。

個性が出せたらいいんですが、僕自身迷走してんのかな?と思ってます。

 

活動について記録したい

直近だと立花さんのセミナーやセラピー的なもの、あとは行けたらブロガーズ・フェスティバル2015に参加したいと思ってます。

www.lastday.jp

その辺りを記事にしたいです。

後は本を読んでいるのに、そのままになっていて中々アウトプット出来てないので、書評を書きたいと思ってます。

本を読んだだけじゃなくて、もう一歩深く自分の身になるかなと、それが目的です。

 

その他今後の予定

いまは半年、そして1年続けることが目標です。

そしてイベント参加してリアルでブロガーさんとの出会いを増やしたいです。

1.半年続ける

あと1ヶ月なのでいけるでしょう。

2.引越し後のバタバタに紛れて更新できないのが心配

書き溜めるか、時間を捻出するか、あきらめてやらないか。

3.(ブログとは関係なしに)普通に痩せたい

絶賛体重増加中です。

動くとマジ苦しい+見苦しいので本当に痩せたい!

PV増やしたいけど体重は減らしたいのです。

コレとブログを連動したいのだけど、以外に難しくて・・・。

ランニングも習慣化できていません。

美味しいものも食べたいです。

でも痩せてイケメンになりたいのです!

わがまま言っちゃいましたが、アラフォー男子の大半はこんな感じじゃないんでしょうかね。

そういう悩みって需要あると思うんですけど、ブログとの連動が分からないところですね。。。

 

ではこれからも宜しくお願いいたします。

 

過去にはこんな記事も書いております

glorydaze.hatenablog.com

glorydaze.hatenablog.com

glorydaze.hatenablog.com

glorydaze.hatenablog.com