GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

【ラジオ】死んでもやめんじゃねーぞは嘘だった!『BOSCO BITO』が惜しまれつつ閉店した(後編)

そそくさと帰る酔っ払いおじさん芸人の二人

f:id:glorydaze:20150908194625j:plain

前編でBoscoBitoの閉店記念トークライブへ行ってきたことを書きました。

glorydaze.hatenablog.com

 

その後編です。

トークライブが始まる直前、二人の酔っ払いがいきなり帰りだしました。

エスパー伊東さんとみつまJAPAN'さんです。

後になって思えば、彼らが居たときがこのトークライブで一番盛り上がっていました。

初めっから美味しいところを持ち去られたビトさん。

ここから挽回できるんでしょうか。。。

 

トークライブ開演!

f:id:glorydaze:20150908194815j:plain

時間になる頃には、20人弱くらいのお客さんが集まり、これから始まる緊張感を共有していました。

客層は、リトルトゥース(オードリーのラジオリスナー)、BoscoBitoの常連さん(年齢高め)、芸能人のお友達(天馬ルミ子さん親子)という幅広い客層でした。

1.入場

スーツ姿で映画のビートたけしさんのような感じで登場です。

ちなみにビトさんのスーツは全てビートたけしさんが映画で使用するものと同じだそうで、一着20万くらいするそうです。

ヨウジヤマモトだそうです。

2.こんな五輪エンブレムは嫌だ

f:id:glorydaze:20150908201530j:plain

最近話題の五輪エンブレムについて、ビトさんが提案するエンブレムを発表するボードネタ。

全部下ネタでした。

ここでラジオリスナー的に興味深いエピソードが。

オードリーのラジオリスナーならご存知の方も多いかと思うのですが、ナインティナインのオールナイトニッ本というラジオの本があります。

その中の一冊でナイナイとビートたけしさんが対談されている回があるのですが、そのときに着ている昔のたけしさんの衣装(昔の派手なセーターみたいな感じ)は全部ビトさんの私物だそうです。

f:id:glorydaze:20150908194951j:plain

本の中ではビートたけしさんが「火薬田ドン」に扮しているのですが、その衣装も実はビトさんのものなのです。

ナイナイリスナー的にもこのエピソードは聴けて良かったです。

3.替え歌

・・・全部下ネタでした。

4.トーク

ショーパブ的なノリの、客イジリを交えながらのトークでした。

途中天馬ルミ子さんの紹介をして、彼女がトークしていましたが、ビトさんより全然トークうまかったです。

5.ビトタケシ熱唱

やっぱりたけしさんの歌を聴きたいと思っていたので、3曲も歌ってくれて嬉しかったです。

歌われたのは以下の3曲。

僕は「嘲笑」が好きだったので、コレも聴けて良かったです。

とても似てました。

①たかをくくろうか

www.youtube.com

②嘲笑

www.youtube.com

ビトさん、結婚式ソングとして歌われることもあるそうです。

浅草キッド

www.youtube.com

歌詞がとてもよいです。

6.マジック(アンコール)

f:id:glorydaze:20150908195126j:plain

そしてなぜかアンコールで手品を。

ネタより歌より、最後のマジックが一番ウケていた様な気がしました(笑)

ショーパブのノリと、マジックの相性がいいんでしょうか、胡散くささも相まっていい感じに面白かったです。

 

写真撮影の後、お開き

ライブ終了後には、全員揃って記念写真を撮りました。

若林さんにちゃんと客が来たことを自慢するそうです。

その後は各自ビトさんと一緒に写真撮影。

僕も撮ってもらっちゃいました。

 

やめてやる~トークライブの感想

僕はあまりこういったイベントに参加するほうではないのですが、日曜日だってこともあって、参加してみました。

結論から言えば、とても良かったです。

今思う参加してよかったこと

・変な達成感

もしかしたらオードリーに会えるかも!と期待して、このイベントに参加したのですが、それは叶わなかった。

でも、わざわざこういったイベントに足を運んだことが、変な達成感に繋がった。

・意外なゲストに会えた

エスパー伊東さん、みつまJAPAN'さんがただの酔っ払いおじさん過ぎてビビった。

もう一生会うことは無いかも知れませんが、エスパーさんがバッグの中に入る時には今日の事を思い出すのかも知れません。

・今度こういうイベントに参加するならこうする方がいいかなという対策が出来た

本当ならリスナー友達が出来たら嬉しかった。

今回はそういう出会いは無かったですが、次回は事前に募集してリスナーと一緒に行きたいですね。

ビトさんもまたチャンスがあればお店を復活させたいとお話ししていたので、何処かでまたBoscoBitoが復活するのを期待しています!

ひとまずお疲れさまでした!

 

ビトタケシさん情報はこちらからも】

ブログ:ビトタケシ・ビトたけし公式ブログ(オフィス庄屋所属) - Yahoo!ブログ

公式HP:ビトタケシが所属する芸能プロダクション【オフィス庄屋】オフィシャルホームページ

天馬ルミ子さん、桜子さん情報はこちらからも】

公式ブログ:天馬ルミ子 RUMIKO美人塾

Twitter天馬桜子 (@tenmasakurako) | Twitter

エスパー伊東さん情報はこちらからも】

ブログ:結婚式余興芸人 エスパー伊東ブログ Powered by アメブロ

Twitter結婚式余興芸人 エスパー伊東 (@espower) | Twitter

みつまJAPAN'さんの情報はこちらからも】

ブログ:WAHAHA本舗 みつまJAPAN'の 「まぁ~そんなことど~でもいいんですけどねぇ」

TwitterみつまJAPAN’ (@mitsumajap) | Twitter