読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

【ラジオ】死んでもやめんじゃねーぞは嘘だった!『BOSCO BITO』が惜しまれつつ閉店した(前編)

ビトさんはやっぱりとてもいい人だった

f:id:glorydaze:20150908193502j:plain

最近やたらとビトタケシさんを推していたら、本当にファンになってきちゃいました。

ビトタケシさんというのは、その名のとおりビートたけしさんの物まねをされている芸人さんです。

芸人さんのオードーリーとは彼らが全然売れない頃からの付き合いでして、今でも彼らのラジオにゲスト出演したり、トークでいじられたりしています。

元々はラジオ番組である「オードリーのオールナイトニッポン」が好きで、それつながりでビトさんのお店に行ったのですが、今回惜しまれつつ閉店されるということで、最後にトークライブが開催されたので行ってきました。

 

Bosco Bito閉店記念「やめてやる~トークライブ」に行ってきた

1.東長崎は今日も雨だった

f:id:glorydaze:20150908193546j:plain

今回の東長崎はポツリポツリと降る雨が何とも寂しさを募らせていました。

どれくらい前に行けば開いているのか良くわからず、コンビニで時間をつぶしていました。

20分前くらいに様子を見に行ったらドアは閉まっていましたが、中で準備していて、雨なので店内で待たせてもらいました。

2.開演までビトさんとおしゃべり

中にはビトさん、マネージャーさん、そしてビアノ演奏のなつみさんがいらっしゃいました。

なつみさんはラジオの「しんやめ」コーナーでかかる「浅草キッド」のピアノ演奏をされている方で、あのピアノアレンジはビトさんの歌でしか聴けないのだそうです。

※本家ビートたけしさんの「浅草キッド」はギター伴奏です

店内はトークライブ用に机イスが並べられており、カウンターには飲み物、お菓子が並べられていました。

f:id:glorydaze:20150908193704j:plain

f:id:glorydaze:20150908193835j:plain

お酒以外は自由に飲んでいいということで、BoscoBito自慢の「午後ティー」はあったのですが、「伊右衛門」は有りませんでした。

僕はこのお店で午後ティー無糖の美味しさに気づき、それから良く飲むようになりました。

ありがとうキリン午後ティー、ある意味ありがとうBoscoBito。

本日はカレーが無いと言うことで、もう一度食べたいと思っていた僕としては非常に残念でした。

f:id:glorydaze:20150908194033j:plain

このチョコの入れ物、見たことありませんか?

これ、前のオーナーである「ゆうたろう」さんが使っているあのグラスです。

amazonなどで実際に販売されているんですよ。

一家に一グラス、いかがでしょう。

http://livedoor.blogimg.jp/namikichi/imgs/4/2/42bc4fae.jpg

※参考:http://livedoor.blogimg.jp/namikichi/imgs/4/2/42bc4fae.jpg

Artist ゆうたろう

ゆうたろう - Wikipedia

3.なんとスペシャル?ゲストが!

f:id:glorydaze:20150908194132j:plain

なんと準備中にかなり泥酔状態のオッサン2人が乱入して来ました。

彼らこそ、エスパー伊東さん、そしてみつまJAPAN'さんでした。

f:id:glorydaze:20150908110114j:plain f:id:glorydaze:20150908110359j:plain

※アネットHPより転載   ※公式ウェブサイトより転載

エスパー伊東 - Wikipedia

みつまJAPAN' - Wikipedia

普通にテレビ収録終わりで、飲んじゃって酔っちゃってたまたまBoscoBitoに寄った感じでしたね。

かなり出来上がっていましたね。

そしてエスパーさん、ボストンバッグに入る割りにそこまで小さい体ではないことが意外でした。

そうではなくて、普通に芸能人の方もビトさんのトークライブにいらしていました。

天馬ルミ子さん、と娘の桜子さん。

二人ともとても美人な方で、はじめリトルトゥースにしては毛色が違うな・・・と思っていたのですが、やはり芸能関係の方で納得しました。

※ブログの方でもビトさんのことを書かれていましたのでリンク張っておきます。

ameblo.jp

以前(数年前)オードリーのラジオで、ビトさんが若い女性と一緒に居たっていうのを若林さんに突っ込まれていたトークがあったんですが、あの時に話していた天馬ルミコさんの娘さんって言うのが、この桜子さんの事なんじゃないかなって思います。

トークライブで話されていましたが、ビトさんと天馬さんは学年違いで同じ学校だったそうで、今でも仲良しなんだそうです。

今度親子で昭和歌謡ライブがあるそうですので、こちらも宜しくお願いします。

昭和歌謡ライブのお知らせ!!|天馬ルミ子 RUMIKO美人塾

 

こんな感じで段々と開演が近づいてきました。

後半へ続く・・・。

 

こんな記事も書いています

glorydaze.hatenablog.com 

glorydaze.hatenablog.com

 

ビトタケシさん情報はこちらからも】

ブログ:ビトタケシ・ビトたけし公式ブログ(オフィス庄屋所属) - Yahoo!ブログ

公式HP:ビトタケシが所属する芸能プロダクション【オフィス庄屋】オフィシャルホームページ

天馬ルミ子さん、桜子さん情報はこちらからも】

公式ブログ:天馬ルミ子 RUMIKO美人塾

Twitter天馬桜子 (@tenmasakurako) | Twitter

エスパー伊東さん情報はこちらからも】

ブログ:結婚式余興芸人 エスパー伊東ブログ Powered by アメブロ

Twitter結婚式余興芸人 エスパー伊東 (@espower) | Twitter

みつまJAPAN'さんの情報はこちらからも】

ブログ:WAHAHA本舗 みつまJAPAN'の 「まぁ~そんなことど~でもいいんですけどねぇ」

TwitterみつまJAPAN’ (@mitsumajap) | Twitter