読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

【ブログ】とりあえず4ヶ月間続けた『ブログ』に関して思うこと

4か月間はあっという間だった

f:id:glorydaze:20150812031928j:plain

[http://photo credit: end via photopin (license)]

4月にはじめたこのブログはついにに4ヶ月。

あまり物事の続かない自分にしてはよくやっている方かなと思ってます。

glorydaze.hatenablog.com

更新頻度やブログに対しての気持ちに関しては、3か月目と変わらないスタンスや状況です。

その中で自分なりに振り返ってみたいと思います。

 

ブログの更新頻度について

1日1記事を目指していました。

ですが結果は1記事弱ですかね。

本当に毎日更新されている方の凄さを感じます。

何となくですが、本当にわずかですがPVが上がってきました。

これは本当にありがたいです。

どんな人が読んでくださっているのか、そういう事も気になったりならなかったり。

良かったら感想メールいただけると有難いです!

 

大きな変化はない

3か月目と比べて、ほとんど大きな変化はありません。

おそらく5か月目もそうなのかも知れないと思っています。

ブログに関して、最初に比べてだんだんと変化は無くなっているのかも知れません。

ただ、自分の中で飽きたり、苦痛を感じていないので、マイペースにやっていこうと思ってます。

当初考えていたネタを全然書いていないという思いは有るのですが、腰が重いというか、書きにくくて他の記事を書いてしまいます。

例えば簡単な料理とか、ラジオのネタとか。

何だか本当にこのブログを通じてどうしたいのか?何を表現したいのかと聞かれたら微妙すぎる感じの今ですが、半年くらいはこんなスタンスでやっていこうと思います。

あとちょっとで100記事なので、そこは頑張りたいです。

 

ただの物欲ブログになって来たけどまあいいか

最近の記事は、これがオススメ!的なものが多いなあと感じます。

まあオススメしたいモノを紹介する気持ちに嘘はないので、コレはコレでいいのかなと思っています。

ただし、ブログで書くからいいか!って思いで結構散財しています。

独身なのでまあ怒られないのですが、そういったモノに関してはちゃんと記事にして責任は取りたいところです。

1割くらいしか記事にできていないところですね。

あとは何となく最近やりたいことが出てきたので、そっちのジャンルについて書いていけたらと思っています。

 

ちょっとした変更など

 もともとのブログ名からちょっと変更しました。

「Glory Daze」から「GloryDazeDays」へと。

あんまり意味はないんですけど、韻を踏んでみたかったので。

ブログ自体が僕の日々をつづっていける様になればいいと思っているので、「Days」を加えても良いかなと思ったんです。

そして自己紹介とか、ブログ全体のレイアウト的な部分をいじってみました。

あとは僕の繋がりの有る方に、このブログをやってますよっていう事を伝えたりしました。

見てくれたり、色々アドバイスいただいて、有難かったです。

ブログやっている方々はみんな優しい。

 

その他今後の予定

基本的に先月から変わっていません。

半年、そして1年続くことが目標になってきました。

1.記事100件を目標にする

これはもうすぐでいけそうです。

頑張れ、俺!

2.断捨離を進める

本、DVD、服などの処分をこの連休中に行う予定です。

その辺、記事にできたらいいのですけどね。

3.1日2記事にできないか

軽い記事+夜に普通の記事を書くスタンスを取れたらいいと思ってます。

そうするためにはどうすればいいのかを試行錯誤中です。

これから私生活が忙しくなりそうなので、兼ね合いを図りながら更新したいと思います。