読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

【モノ】夏だしシュワシュワしたい!sodastream『ソーダストリーム』でシュワりたい!

喉がシュワシュワを大胆に欲しがる季節が到来する

f:id:glorydaze:20150721184724j:plain

[http://photo credit: Champagne Glow via photopin (license)]

これから熱い日が続きそうですが、僕は炭酸水メーカーが気になっています。

熱い夏に、冷えた炭酸水にレモン入れて飲んだら美味しそうです。

というか、かなり前からコレ気になっているのです。

というのも、ウィスキーが好きなので自宅でハイボールを作る事もしばしばあるのですが、そんな時に毎回炭酸水を購入するのが非常に面倒くさい。

そして不経済な気がしていたのです。

そんな時に見つけた『ソーダストリーム』は、その機能だけではなく、スタイリッシュな見た目にも惹きつけられました。

あと楽しそうじゃないですか、自分で炭酸入れるのって。

水以外何で炭酸を入れられるらしいので、炭酸コーヒーや炭酸牛乳や炭酸日本酒なんかやってみたいなと思ったんです。

 

『ソーダストリーム』とは?

ソーダストリーム Genesis Deluxe(ジェネシス デラックス) スターターキット

※ソーダストリームHPより抜粋しました

 この『ソーダストリーム』なるもの、簡単に言うと炭酸水メーカーです。

本製品はイスラエルに本社を持つsodastream社が取り扱っている炭酸水用マシンとなります。

専用の容器に液体を入れ、そこに炭酸をジューっといれることで簡単に炭酸水が出来上がります。

www.sodastream.jp

 

この商品の気になるポイント

色んな購入者の声を聞いていると、これらの点で良さ気だなと思いました。

①簡単操作で炭酸水ができる

②長い目で見れば割安(らしい)

③別売りシロップや水以外(ジュース等)で作ればフレーバーソーダが出来上がる

④顔や髪へと美容のためにも使えるので女性にもオススメ

⑤ペットボトルゴミが減る

⑥電源要らずで外でもシュワれる

※高級モデルは電気も必要とする機種があります

 

基本的には操作で悩むことは無さそうです。

バーに置いてあるのを見たことがあるのですが、普通にお客さんも使えるような簡単な操作方法でした。

また、メインのマシンを購入してしまえば、後は炭酸ボンベの交換代だけで済みます。

冷えた水を常備していれば、そこに炭酸投入して出来上がるのは非常に魅力的だなぁと思いました。

 

ネットにあったレシピ集

 ネットには美味しそうなドリンクから、実験で作ったようなものまで様々取り上げられています。

下記のサイトは手軽で一味違ったドリンクの作り方が載ってました。

ノンアルコールのドリンクから、さっぱりしたカクテルまで作れそうです。

あー、コレ欲しいなぁ。。。

sp.walkerplus.com

 

何かネットで揉めている感がある。。。

この製品、ネット(google)で調べますと、「買ってよかったぜ!」という主張とともに、「誇大広告であり、買ってはいけない」などという主張もある様です。

どうやら1杯18円という値段が微妙にウソっぽいというのと、イスラエルで不法に製造されているということを言っているようです。

この辺り、どうなのでしょうか。。。

1杯あたりのコストに関しては、車の燃費と同じように最も安い場合で見積もっていると思います。

僕自身毎日500mlもの量を飲みませんので、恐らくは「ペットボトルで購入するよりは安い」位のコストになるのかと思います。

不法に製造されているというのは、真偽は定かではないのですが、買った途端に製造中止になったら悲しいですね。

今年の夏はめちゃめちゃ暑いし、やっぱりコレあったらいいだろうなぁ。