読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

【ブログ】とりあえず3ヶ月間続けた『ブログ』に関して思うこと

ブログ

ブログを始めて3ヶ月たった、世間は夏になった

f:id:glorydaze:20150721131022j:plain

[http://photo credit: Ant Invasion via photopin (license)]

4月にはじめたこのブログですが、あっという間に3ヶ月。

glorydaze.hatenablog.com

相変わらず内容が散漫で軸がブレブレですが、細かい変化もありました。

振り返ってみたいと思います。

この1ヶ月というよりは、始めてからの3ヶ月を振替ってみたいと思います。

 

ブログの更新頻度について

ブログは2ヶ月目に比べると更新頻度が高かったと思います。

これは単純に仕事の忙しさが減ったり、気分的なものの影響が大きかったと思います。

システム化して、ブログの更新が楽になったという感じはないですね。

内容に関してもすごいブレブレなのに毎日訪問してくださり、ありがたいし嬉しいです。

 

人間関係が充実してきた

休日は自分からさまざまな場へ足を運んでいます。

また、一度つながった友人とまた合いましょう的な流れになったりして、楽しみが増えました。

以前にも書きましたけど、全部自分で動いたものだけが結果として残っている印象です。

glorydaze.hatenablog.com

しばらく会っていない友人に対して、たまには誘ってくれないかなーと思っていても、そういう思いは全く成就していません(笑)

全てにおいて、こちらから発信したものが10件中2、3件実を結んでいるといった印象です。

あとここで書くネタになればいいなという思いが、動く気持ちの後押しにもなっています。

自分の中で特に大きかったのは「Dpub」参加でしょうか。

glorydaze.hatenablog.com

かなりの友人知人が増えました。

人間関係は財産だと感じました。

世の中を作っているのが人間である限り、人間関係が最重要であることに間違いはないのだろうなと思います。

全く異なる仕事や環境の人と知り合えるのはまたとない経験でした。

 

なんとamazonで初の売り上げが!!!

今月になって、僕は初めてネットで収入を得てしまいました。

僕のブログからamazonで物品を購入された方が居たようです。

なんと「24円!!!」

・・・ありがたいです。

茶化してしまいましたが、本当に感動しました。

 

その他今後の予定

1.記事100件を目標にする

現在80件くらいなので、あと1ヶ月で100件超える事を目標にします。

2.断捨離を進める

引っ越す予定があるので、それまでに部屋を整理したいのです。

3.早寝、軽ランニング、ダイエット

ボチボチ進めています。

一進一退といったところです。

これからも楽しみながら更新したいと思います。