読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

【モノ】暑苦しくない男になりたい!夏に身に着ける涼しげな時計ならコレが欲しい!

モノ

もう夏が来てる予感

f:id:glorydaze:20150718020949j:plain

[http://photo credit: Content via photopin (license)]

夏ももう直ぐそこまで近づいてる予感がしてます。

そんな最近、暑苦しくなくて涼しげな時計が気になります。

軽めの雰囲気で夏っぽい感じのもの。

コストパフォーマンスも良くて、個人的に何となく良いなぁ~と感じたものを載せてみます。

ボーナスが有り余ってる方は良かったら参考にしてください。

1. J.CREW x Timex Andros watch

以前、TIMEX の時計についていいなぁと言った記事を書きました。

glorydaze.hatenablog.com

コレはアメリカのアパレルメーカーである「J.CREW」とコラボしたものらしいです。

Timex® for J.Crew Andros watch : watches & watch straps | J.Crew

青と白のカラーは夏に合いそうです。

曜日と日付が付いているのも便利そう。

ベルトを交換してもいい感じだろうなぁ。

2.ダニエルウェリントン

女性ファッション誌でも良く見るダニエルウェリントン

www.danielwellington.com

男女ペアで着けるのも人気のようです。

特徴としては本当本当ににシンプルな顔立ちとベルトが革やナイロンと交換できる点。

40mm、36mm、34mmの3サイズから選べる点。

そして長針短針以外は全く無い(モノによっては日付付きもあるよう)潔さです。

気分やシチュェーションによってベルトが交換できるのは楽しそう。

あとは6mmと非常に薄いケース厚なので主張過ぎず洋服に合いそうです。

革ベルトは秋冬の雰囲気にメチャメチャ合いそうですが、春夏はナイロンベルトがいい感じだと思いました。

青or白が色味に入っていると、夏っぽさに合う感じがします。

どっちか買っちゃおうかしら。。。