
GloryDazeDays

日々のワクワクを受信・発信したい。ぼんやりとした日常を楽しく前進していきたい。

【モノ】真剣30代ディスり場!無印でタオルを買わんほうが良いと思った夜 

無印良品だけど良品ばかりじゃない

f:id:glorydaze:20150712131935j:plain

[http://photo credit: foursome via photopin (license):title]

10%offがあるとやたら購入してしまう無印良品です。

しかし無印でも「良品じゃないなぁ~」と感じてしまう夜もあるわけです。

と言うか買って後悔しているものもある訳です。

 

オーガニックコットン混その次があるやわらかタオル』はメッチャ柔らかだが。。。

僕が購入したタオルは、『オーガニックコットン混その次があるやわらかタオル』です。

オーガニックコットン混その次があるやわらかフェイスタオル/グレー

www.muji.net

ウチで購入したものだけが残念なのか、みんなそうなのか分からないのを前提にします。

コレと他の衣類を一緒に洗濯すると、スンゲーーーーー布くずがまとわり付くのです。

 f:id:glorydaze:20150712132321j:plain f:id:glorydaze:20150712132332j:plain

左が白い作業着に付いた布、右が例のタオルです。

確かにやわらかい肌さわりが良かったので購入しました。

そしてコレはボロボロになったらタオルの切れ目に沿って切ると雑巾や汚れ拭きとして再利用できるのです。

コンセプトはすばらしく、とても共感できます。

だがしかし、、、『その次がある』前に大事なのは「今」なんです。

もう洗濯するたび、毎回毎回布くずをコロコロで取ってから服を畳むのはゴメンだぜ!

僕は購入後、暫くしたらこの布くずは無くなると思っていました。

そして現在、3ヶ月くらい経ってもまだまだコロコロコロコロしています。

ディスっているワケじゃないんです。

コンセプト的には素晴らしいのに、もったいないと思ってるんです。

と思ったら無印良品HPに注意書きが沢山ありました。

お取扱い上のご注意2

●淡色製品は蛍光増白剤の入っている洗剤のご使用はお避けください。
お取扱い上のご注意3

●素材の特性上、使用や洗濯時の摩擦により毛羽立ち、毛玉が発生し、毛羽や毛玉が脱落したり、他のものに付着することがあります。洗濯の際にはくず取りネットを使用し、他のものと別に洗ってください。
お取扱い上のご注意4

●新品時は水を吸いにくいため、ご使用の前に水洗いをしてください。
お取扱い上のご注意5

●濃色製品は使用中の摩擦により色移りすることがあります。特に、汗や水分などで濡れた状態で使用すると色移りすることがありますのでご注意ください。

●洗濯やクリーニングの際、色落ちや色移りすることがありますので他のものと分けて洗ってください。
お取扱い上のご注意6

●使用初期は毛羽が抜けやすく、肌などに付着することがあります。
オーガニックコットン混その次があるやわらかフェイスタオル/グレー 34×85cm | 無印良品ネットストア

ちょ・・・注意事項多くないですか。。。

なるほど、くず取りネットに入れて他のものとは別に洗濯しなくてはならなかったのですね。

確かに僕は週末一気に洗うので、タオル以外も全部まとめて洗濯していたのでこんな結果になってしまったのでしょう。。。

タオルだけ別に洗うなんて、そんなお嬢様学校に行ってるお家の家政婦みたいなことできないっす。。。

これは注意書きを見ずに洗濯していた僕が悪いのでしょう。

あーでも納得できん、納得できんよ(笑)

 

まとめと思ったこと

無印良品の『オーガニックコットン混その次があるやわらかタオル』は肌触り柔らかだが洗濯時の布くずがすご過ぎる

・洗濯時はくず取りネットに入れて単体で洗濯する必要アリ

・この商品にその次があるのかは微妙だ